作って食べたもの

自分のために作って、自分だけで食べたもの。
カメラを買ったことで写真を撮るのが楽しくなった。
少しずつ作ることが嫌になってきたけど、やりたい時にやって、やりたくない時にはやらないことにしてる。

新玉ねぎドレッシング

arikoさんのインスタで見たもの。
新玉ねぎだいすき。
ちょっと味薄めだったのでまた作るなら調整が必要。

親子丼

親子丼っていうか、親子丼の具。
おいしい鶏肉のお取り寄せをしたので、少しは刺しで食べて残りは加熱。
丼にはしないでおかずとして。
毎回違う味になるけど毎回なんやかんや美味しくてさいこ〜。

牛丼

これも牛丼の具。
丼にすると食べすぎちゃうので葉っぱと。
りさちーが牛丼食べながらLINEライブやってるの見て食べたい欲が爆発した。

チーズケーキ

くっつかない耐熱皿を買ったのでチーズケーキを。
チーズケーキは冷めたらくっついた。

チーズケーキは簡単にできるのに満足度が高いからすき。
時間置いたりしなくていいのもすき。
クッキーの固める時間とか、そういうのが入るとやる気が継続しないことがある。
チーズケーキは常温にしたらひたすら混ぜていくだけなので最高。

ぴょんぴょん舎の冷麺

茹でてのっけただけだけど。。
炭水化物の種類を増やしたくてだいすきなぴょんぴょん舎の冷麺をネットで注文。
ず〜っと食べていられる。だいすき。
お酢は途中で少し足す。
冷麺はカロリーまあまああるからずっと食べ続けられないのが悩みどころね。

茹で卵は最近お気に入りのポイントを見つけた。
沸騰したお湯に、冷蔵庫から出したての卵を入れて8分。
黄身がとろっとしてるのよりはこれみたいになってるのの方がすき。

冷麺は盛岡冷麺がすき。

糖質ゼロ麺

梅昆布茶とゆかりのふりかけで味付け。
糖質ゼロ麺、もっさりした感じが少し苦手。
ずっと食べてたら慣れるのかな〜。
それかもっさり感のないレシピを試すか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?