見出し画像

【R18🔞】海外アニメオタクが選ぶ激ハマリカートゥーン3選【カートゥーンネットワーク】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

私のnoteになんかハッシュタグ付けたくて考えてたのですが

「#えちぇ脳🧠」にすることにしました

えちぇるのnoteでえちぇるの脳ミソを覗いてもらうのでえちぇ脳です

ちなみに私の推し絵文字?は一応🧠なのです

よろしくお願いします


ところで

先日趣味のお話をさせて頂いたのですが
そこで言い忘れていた物がありました


海外アニメが大好きなのです


私はディズニー派でもサンリオ派でもなく


カートゥーンネットワーク派


海外アニメというと終始ハイテンションで意味がわからないと言われてしまうことが多いのですが


そんな事ありません


…いや、一見そんな事はあるかもしれないですが

近年の海外アニメは大人も楽しめる内容のものが多くあります

という事で今回は大人にオススメしたい【激ハマリ海外アニメ3選】をご紹介していきたいと思います


■超王道!ポップな絵柄で本格SF【アドベンチャータイム】

日本でも一時期話題になったカートゥーンネットワークのヒット作「アドベンチャータイム」

海外アニメオタクなら1度は見た事がある作品だと思います

カートゥーンらしい超カラフルで可愛いキャラクター達も魅力の1つなのですが

この作品の最大の魅力はポップな雰囲気に見え隠れする闇を持った世界観です

核戦争で人類が滅びた世界で
唯一生き残った人の子「フィン」と親友且つ兄弟の犬の「ジェイク」の2人が主人公の物語

設定からしてなんだか不穏な空気が漂っていますよね

話は基本的に1話完結でハイテンションかつシュールなコメディと全く先の読めない展開

そして哲学的な要素やSF要素もたっぷりで壮大なストーリーへと発展していきます

たまにくるシリアスな回や鬱展開も癖になるのです

そして回を重ねる事に物語の核心に迫っていき

感覚的には最初はクレヨンしんちゃんを見てたはずなのに最終的にスターウォーズになってた

なんて気持ちになる大人にも見てもらいたい本格SF作品です


■心温まる成長物語「スティーブン・ユニバース」

こちらもカートゥーンネットワークの作品です

お腹に宝石を持つ男の子「スティーブン・ユニバース」はジェムと呼ばれる宇宙人と人間の間に出来た子供で、3人の姉のようなジェムズ達と暮らしていく中で成長して行く物語

こちらも子供向けの皮を被ったゴリゴリの大人向け作品と言えるでしょう

始めの数話はほんわかした雰囲気でスティーブンがお姉さんのジェムズ達に愛され、守られながら生活していく日常が描かれていて

この先面白くなっていくのか?と不安になるのですが

安心してください

「愛」をキーワードにしっかりと面白くなっていき
最初のほんわか日常が後から効いてきます

そしてスティーブン・ユニバースのもうひとつの魅力は歌です

本編ではキャラクター達の強い気持ちを表すときによくミュージカルのように歌が使われます

その歌がまた素敵なのです

切ない展開のお話も多く、そこに歌がプラスされて
大の大人が何度も号泣させられました

スティーブン・ユニバースの監督であるレベッカ・シュガーさんは日本のアニメに影響を受けているようで

スティーブンの部屋にセーラームーンの漫画が置いてあったりと所々にオマージュが散りばめられていたりします

ストーリー的にもセーラームーンやまどマギっぽい要素が入っているような気がします

キラキラした綺麗な絵柄に素敵な歌、そしてちょっぴり切ないけど心温まる壮大な物語

最近心が荒んでるな〜って人に見てもらいたい作品です


■R18🔞お下劣ドラえもん!?「リックアンドモーティ」

最後はこちら

今までとは打って変わって子供には見せられない完全なる大人向け作品となっております

アメリカでは大人向けカートゥーンネットワーク「adult swim」というチャンネルで放送されており、日本では「Netflix」で見る事が出来ます

宇宙一の天才科学者でアル中のリックと
その孫の臆病だが心優しい14歳の少年モーティが繰り広げるSF冒険物語

アル中でゲップが止まらないじいさん、過激な下ネタ、容赦ないグロ描写、飛び交うFワードとかなり見る人を選ぶ作品かもしれません

お話はと言うと1話完結の結構精巧なSF作品でどのお話もめちゃくちゃ面白いです

超身勝手なおじいさんリックに振り回される気弱なモーティかと思えば、話によってはリックの手に負えないモーティだったり

そしてサブキャラ達も憎めないクズさがあって愛着が湧きます

下品なバック・トゥ・ザ・フューチャーと言われていますが、私は下品なドラえもんみたいだな〜と思っていました

そして所々に映画のパロディが散りばめられており、映画ファンの人もそうでない人も楽しめる作品となっています

ふざけ倒してるかと思えばちょっとシリアスなお話もあったり

中毒性抜群です

配信中の最新話まで見終わってしまった私はリックアンドモーティロスが酷いので早く新作を配信して頂きたいものです


また、アメリカでは高く評価されおり
数々の賞を受賞している作品でもあるので

エログロが平気な方は是非一度見て頂きたいです




■宇宙はロマン

書いてみて思ったのは、結局自分はカートゥーンネットワークとSF物が好きなんだなって事でした

宇宙とか冒険とか大好きなんですよね

あと古代遺跡とかオーパーツとかも好きです


…そして

カートゥーンネットワークランド作って欲しい

なんで無いんだ…

と思ったらタイにカートゥーンネットワークのウォーターパークがあるらしいです

可愛すぎる!!!!

いつか絶対に行きたい…!!


という事で以上、海外アニメオタクが選ぶ激ハマリカートゥーン3選でした



最後まで見てくれてありがとう!
また明日ね〜

えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)

■ライブ出演情報

🌟ご予約はDMまで


10/23(土)
青木眠斗。Presents ねこふわっち。主催ライブ
にゃんこ大作戦!みんなを猫にしてしまえ!!
猫の階段地下2階
~『ねこふわっち。』集結1周年記念!~』

会場:高円寺LOFT X
開場/開演:16:30/16:45
チケット:予約¥2,500/当日¥3,000+各1ドリンク
出演:ねこふわっち。 / 病ンドル / あまりりす / GLITTER☆ / モウメリ / 紗音都 / おばけは転校生 / たちばな胡桃 
10/24(日) 
昼帯 11時頃〜15:45予定
「マリオネットインザミラーお披露目SP」(えにじょ vol.0-4)
・会場:AKIBA COLORS
・前売&演者予約¥1400+D代¥600
当日は¥500加算
・出演者:マリオネットインザミラー(新ユニット)/結城れあ/S.B.Q.アイドル部/岬/虹みみゆ/冬萌ゆきほ/風邪をひいた時にみる夢 /おばけは転校生
10月31日(日)
場所 LOFT X
時間 開場17:30 開演18:00 (仮)
詳細 Coming soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?