このnoteについて

最近になって、『しいたけ.さん』という存在を知って、しいたけ.さんの占いもそうだけど、彼の書く文章のファンになった。

それでつい最近買ったしいたけ.さんの著書を読んでたら、自分の好きなものとか気に入ったものについて、良い評価を発信することって、自分の雰囲気にも繋がっていくんだってことを知った。

そういえば私は、小さい頃から"〜しなきゃ"っていう"have to"の思考でものを考えることが多くて、"〜したい"っていう"want"の部分ってあんまり大事にしてこなかったなって。

でも大学生活を通して少しずつwantの自分も出せるようになってきて、自分の気持ちをきちんと周りの人に言葉で伝えられる友人にも出会って、言葉で伝えることの大切さを知って、少しずつ自分でも、思うだけじゃなくて言葉で伝えるようになってきた。

私は、我ながら人生ハードモードで生きてると思う。道を歩くたび、前から歩いてくる人とぶつかったらどうしようとびくびくするし、人とすれ違うときは、自分の事を見られてるんじゃないかとおどおどしたり、大学の廊下も無視されたらどうしようと思ってうつむき加減に歩いてる。恥ずかしいけれど。

我ながら、生きにくいなぁ〜って思うけど、そんな生きづらい人生の中でも、好きなもの、ステキな人にたくさん出会うことができた。

いや、生きづらい人生だからこそ、ステキな人や物に出会った時の感動はより深く心に刻まれるのかもしれない。

これまでは、そういう感動を自分の心の中にしまってきたけど、しいたけ.さんの文章を読んで、自分の周りにいるステキな人や好きな物のことを発信していこうと思った。

だから、このnoteでは、自分の備忘録としてそういうものを述べていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?