見出し画像

原神日記 キャンディス熟知ビルド(仮)

皆さん原神してますか?
私はようやく砂漠の瞳を集め終わったところです。

瞳を集めると一通り探索した感が出るからオトク!!!

さて、皆さんキャンディスお姉さんを使っていますか?
私は見た目に惹かれて使おうとしているのですが、
なかなかいいビルドが思い浮かばず模索中です。
そんな中、開花パに無理やりぶち込めないかと思ったので
草案を上げてみます。


【キャンディス入り開花パ】
メンバー:キャンディス、心海、コレイ、草主人公

【キャンディス入り超開花パ】
メンバー:キャンディス、忍、コレイ、草主人公

2通り考えてみました。
開花パはどうしても開花ダメが蓄積するので、ヒーラーが必要かと思います。(鍾離先生は考えないものとする)

●コンセプト
全員の熟知を盛って水元素と草元素を付与しまくって開花させまくってダメージを稼ぐ。
多少のダメージは心海or忍のスキルで回復だ!!!!!

ビルド
キャンディス
武器:西風槍
聖遺物:金メッキ4HP攻撃熟知熟知会心率。サブでHPと会心率を盛る

心海or忍
武器:熟知武器
聖遺物:金メッキ4HP攻撃熟知熟知熟知、サブでHPを盛る

コレイ
武器:絶弦or祭礼の弓
聖遺物:金メッキ4HP攻撃熟知熟知熟知、サブでチャージを盛る

草主人公
武器:西風剣
聖遺物:金メッキ4or草4HP攻撃熟知熟知会心率、サブで元チャをかなり盛る

金メッキ4とかどうせ無理だし何も試していないし計算もしていません。
誰か試してみて(他力本願)

1:多分一番熟知盛れるコレイでブーメランとかコレアンバーで付着
2:とりあえず草主人公の元素爆発
3:心海or忍でスキル、(忍は元素爆発も入れる)
4:キャンディスで元素爆発
5:草主人公で殴る、水属性のため多分どんどん種が出る
6:敵が単体だろうと複数だろうと種がめっちゃ出るので多分当たる
7:自分にも当たるので心海or忍のスキルで回復

草、水の付着状況に合わせてスキルを適当に打つことで安定させて開花をできるようにすると良さそう(むずかしそう)
DPSは終わってるけどダメ一杯出て爽快感はあると思う

問題点
・種が敵に当たらないんだが。特に遠距離攻撃してくる陰キャとか
→超開花なら当たりそう、開花は…ムリダナ

・単体相手だと粒子生成が怪しいけど
→そのための西風槍、そしてそのための西風剣?(ゴリ押し)

・飛んでる敵に当たらなくないですか
→それな。

・金メッキの厳選がだるいんだが
→それな。

・草一人抜いて風入れたほうがよくない?
→それな。

・キャンディス抜いて行秋入れたほうがよくない?
→正論で殴るのやめてください。私はキャンディスお姉さんを使いたいんです。

ちなみに私は草が2セット厳選終わりそうなのに金メッキは1セットも出来ていません。助けて。 (おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?