あきらめました。

「マスクしないのですか?」

「ええ、あきらめました。」

「あきらめた?なにを?」

「感染対策をあきらめました。マスクしてもコロナウイルスを防ぐなんてできないです。」

「でもマスクしないと周りに迷惑ですよ。」

「それもあきらめました。周りに迷惑をかけながら生きていくことにしました。」

「それはおかしいですよ!」

「ええ、あなたのような人にわかってもらうことも、あきらめました。わかってもらうつもりはありませんので、安心してください。」

「それでも、マスクはしないといけません。」

「あなたもあきらめませんか?」

「いや、私はあきらめませんよ!」

「だって、そこを歩いている猫だって、マスクしていませんよ。猫からも感染するかもしれませんよ。あきらめないとしたら、どうするんですか?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?