見出し画像

我々は無力です。あきらめて元の生活をしましょう。

最近、新型コロナワクチンを打つ人が増えているようですが、その動機は、「自粛に疲れたから。」「早く普通の生活に戻りたいから。」と言うことのようです。

早く普通の生活に戻りたいからと言う人は、普通に生活すればいいじゃんと思います。自粛はあくまで自分の意思でやることであって誰かに強制されているわけでは無いですよね。

自分でやりたいからやっているのに早く普通の生活に戻りたいと言う意味が不明です。

「ついに集団免疫が獲得できました!」「今日からマスクを外してokです。」と誰かが言ってくれるまでマスクをするのでしょうか?

僕はその日は永遠に来ないと思っています。

あきらめましょう。あきらめてマスクを外しましょう。マスクしてもワクチン打っても、その努力はなにも報われないことを、受け止めましょう。


「嘘だ!そんなのありえない!努力は報われるべきだ!」と言う方、イスラエルを見てください。人口のほとんどがワクチンを打ったけどまだ感染が増えたと言っているじゃないですか。みんなワクチン打てば集団免疫で普通の生活に戻れるって誰が言ったの?誰も言っていませんよね。だいたい、人間だけの病気かどうかもわからない。犬や猫や蚊からもうつるかもしれないのに、犬猫や蚊にワクチン打つんですかね。空気感染するなら空気にワクチン打つの?

普通の生活は、集団免疫なんか待たなくても、いますぐできます。

私はそもそも何も自粛しておらず旅行もランニングもする普通の生活をしています。マスクもしていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?