「ちょっと刺激が強すぎるので、」というワクチンの断り方

ワクチン圧力の断り方アイデアです。

「ワクチン打った?」


「いえ、まだ。」

「早く打ちなよ。」


いやー、ワクチンの刺激が強すぎて、わたし耐えられないと思うんですよね。アレルギーもあるし。そのあと、たぶん仕事できなくなると思う。」

「でもあなたが感染させるかもしれないんだよ?」


「ええ、でも私が仕事できなくなるのは皆さんに迷惑かけますから。」

「そんなこと言って!コロナ感染予防の方が大事でしょう?」

「いえ、仕事の方が大事です。コロナにかかっても死にませんけど収入絶たれたら死にます。私たちの年代ではコロナ重症化はほとんどしませんので。みなさんはワクチン打ったから大丈夫ですよね。」

「ワクチン打たないと、周りに迷惑だよ。」


「いえ、私がワクチンの刺激で仕事できなくなったら、その方がご迷惑です。コロナは数週間休めばいいですが、ワクチンで動けなくなったら生涯ですから。自分の意思でワクチン打って、体調悪いからずーーっと休みます。仕事は納期に終わりません。もう仕事できません。よろしく。って、すっごく自分勝手で無責任だと思うんですよね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?