見出し画像

家から一歩も出ない日

おーい旦那よ!!!いつ帰ってくるんだ!!!?
(と言ってたら、連絡が来ました、あと30分!)

在宅初日ということで、自分がちゃんと緊張感を持って仕事に集中できるように、環境を整えてみた!

朝起きたらいつもTBS系の「THE TIME,」をつける。で、8時までだから、8時になると同時にラジオをかける。

ラジオは、J-WAVE。
東京にいた頃に働いていた会社では、毎朝J-WAVEを流していたから、仕事のスイッチが入る。

昼間は家に誰もいないから静かすぎて、余計なことを考えてしまうのを避けるという意味でも、私にとっては合っている方法だと思った。

8時にパソコンをつけて準備してたんだけど…なぜか!立ち上がらない!という事件はあったものの………(笑)

一日、割とうまくいったな〜!

色々と準備不足で、反省するところはあったけどね。

心持ちや環境の準備としては、よかったと思う!!
(褒めるポイントがとても低い👈)

お昼ご飯は、最近ずっと食べたかったそぼろご飯✨
レンジであっためるくらいの時間でできちゃうから簡単だし、美味しいし、幸せ。

自分で自分をコントロールして、自分の機嫌を取っていくためのお手本は、YouTuberの未来さん。

自分でワクワクするようなルーティンを組みながら、成果を上げながら自分も楽しく、ワクワクできる毎日にしていくぞー!!!

やる気が出てる!

さ、もうすぐご飯だ〜
じゃあまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?