見出し画像

夢ってある?27歳

まずね、昨日のサイゼ最高だったから!!!
みんな、ミニフィセルと、グリーンサラダと、アロスティチーニを注文して。
すぐにこのサンドウィッチを作ってみて!

ところでタイトルにもしたんやけど、今の夢って何かな〜ってたまに考えるのね。

高校生とか、大学生とかの頃とか、もっと小さい時、わたしは夢とかなくて、まずなりたいって願ったところでそういう職業につけると思えなかった。

今、社会人5年目?いや、6年目?
まあいいやわからないんだけど…。

学校みたいに狭い世界を出て、ある程度自分で自由に使えるお金があって、好きなものや何に時間を使うのが心地よいのかわかってきて、得意なことも見えてきて。

改めて夢ってなんだろうな〜ってぼやっと、前向きに?時々考えてみるのが楽しい!

やってみたいのは、こんな職業。
・ラジオパーソナリティ
・エッセイスト
・ライター
・司会者
・歌手
・SNSマーケター
・インフルエンサー

初めて文字に起こしたけど、おもしろいねこれ!

確かに思ってたけど、こんな仕事やってみたいんだ〜って再確認するとハッとする(笑)

一旦自分のスキルとかは置いておいて、詳しく書いてく。

【①ラジオパーソナリティ】
聴くのが好きなのは深夜ラジオ。
だけどやってみたいのは朝とか昼の、月曜〜金曜にやってるFMラジオのパーソナリティ!

毎日聴く声、その安心感、マンネリしつつもないと寂しいみたいな存在。

「次の曲は〜」「今日はゲストのこの方に来ていただいています!」とかやってみたいな〜

自分は媒体みたいな…
自分がフィーチャーされたいわけではなく、いろんなゲストの人呼んだり商品紹介したりエンタメ発信したりしたい!

ポッドキャストでもいいな〜
いつかやってみようかな?


【②エッセイスト】
文章については数年前にトラウマがあったけど、いまだにこうやってめげずに書き続けてるってことはたぶん好きなんだと思う。

小説も読むけど、エッセイが一番好きな瞬間が多い。

なんだかんだ自分の日記とかnoteを読み返すのが好き(笑)

それが人に伝わるものなのかは誰にも聞いたことがないから謎だけど。

これも、noteのイベントとか何かに応募してみたら良いのかも!


【③ライター】
わたしが考えてる仕事が、ライターなのかちょっとわかんないんだけど…

やりたいことは、インタビュアー兼取材記事を書くみたいなお仕事。

今も少し仕事でやってるけど、学生の頃からそういう機会が多くて…。

人の話を聞くのは楽しい。そしてそれを記事にする瞬間も一番頭使ってる。

どうしたらこの人の魅力が伝わるかな、話してる時のその様子まで伝わるかな、って考えている時間すごく特別やなぁって!


【④司会者】
司会者ってどういうことかというと、もちろんイベントの進行役でもいいし…

普段から会議とかで司会とか進行務めること多くて向いてるなって思う。

向いてるって言われたことある。

なんかコスパがいいって気分!
自分もやってて楽しくて苦じゃなくて、褒めてもらえるから。

話し合いが芳しくない方にいっちゃったとき自分が悪者になって進めるのも全然オッケーだよ!

っていうかうまくやれちゃう。

やっぱり向いてると思う。

(突然の自画自賛?)


【⑤歌手】【⑥SNSマーケター】【⑦インフルエンサー】
これは最も近い過去の経験(ずっとやってきたこととか、現職の経験)から来てるものだからまたどこかで。


夢って大人になってからぼんやり持つのも楽しいんだね。

あんまりキラキラしてなくても、現実的じゃなくてもそれがあればちょっと前向きになれる。

あ〜カフェもやってみたいな〜
誰かコーヒー淹れてくれる人いますか?

そういう究極の美味しいコーヒー一杯を淹れる職人仕事は、向いてないみたいなのですよ………


全て妄想の話でした。(笑)
じゃあまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?