見出し画像

在宅ワーク

昨日は日帰りで雪山に行き、スノボする旦那にはついて行かずにわたしは車でトレカの整理をし、京セラドームのアーカイブ配信を観て、温泉に入って帰ってきました。

さてと、明日から、働き方が少し変わる!

先週メンタルが落ちてたから書けてなかったけど、週に3〜4日、在宅ワークを取り入れることになりました。

先週社長に直接アポを取って、相談に。
親身になって聞いてくださって、すぐに対応してくれました。

しばらくは、月曜と木曜に出社して、火曜と水曜と金曜は自宅でお仕事をしていきます。

こういう状況になって自分にびっくりしたことがある。

在宅ワークが取り入れられるようになったら、生活に余裕が出るし、友だちともたくさん遊べるし、オタ活もしやすくなるだろうな〜と思っていた👈

でも、いざ決まってみると、わたしが考えたのは子どもをいつ産むか?ということだったのです!!

これには自分でもすっごく驚いた。

結婚して半年が経つわけですが、2年間の旦那の出向の間は往復2時間の通勤があるから子どもはまだ先で、オタクやってるの楽しいしまだまだ遊びたいなって考えてた。

でも4月末に結婚式をして、その後仕事も在宅を挟みながらなら…。今の方が少しだけど実家も近くだし、いいタイミングなんじゃない?って思い始めたの、急に。

前々から旦那からは子どもがほしいって言われてて、わたしがなかなかうまく実感も湧かないし気持ちの準備ができなかった。

だからこんな気持ちになったのはびっくりしたけど、ずっと心のどこかで考えていたことだし自然ではあるよね。

じゃあ子どもを作ろうって思っても、すぐにできるとは限らないし、自分ができる体かどうかもわからないし、妊娠から出産、子育てまで未知すぎて不安で不安で…。

自分でこの決断に至ったし、気持ちが変わることはなさそうだけどちょっと気持ちは不安定!

まあそんなこと言っていても仕方ないので。
在宅ワークのチャンスに、したいことをやっていきたいと思いますー!!!

まず、家を整えたい。
ずっと整い続ける術がほしい。
未来永劫使える技術だと思うし!
→明日から1〜2ヶ月くらいで整理収納アドバイザーの本を読み漁りながら実践していく

料理をする
→特別料理が好きなわけではないんだけど、最近ずっとできてなくて、逆にしたくなってきた笑

今特にやりたいのはこの二つなんだけど、とにかくサボり癖がある自分とうまく付き合いつつ、ちゃんと自分にとっても会社にとっても在宅ワーク選んでよかったねーっていう結果を作っていきたいと思います。

じゃあまた明日ー!!!
朝から日記書こうかな?

在宅ワークのリズム考えるの、楽しい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?