見出し画像

ブラボ備忘録

自身のtwitchでのblood borne配信の説明欄にブチブチと書かれた文章の転載・改稿&コメント付け(@後のとこ)したものになります。ご了承ください。この記事は筆者が不要と思ったら誰に断りもなく消える運命にあります。ではごらんの有様だよ!!!

・ボチボチやったブラボをサクッとクリアしたい気分で始めた配信です。
確認不足でまたしてもゲーム音にボイスが負けまくっててすまんです…。
 そしてガスコイン神父強すぎィ!
※悲しいことに、配信が途切れてるのを気付かず肝心の部分が欠落するとい      う失態を犯してしまいました。 (よくわからんですが、回線が4んでたのか   も知れんです;;)
 配信ツールの影響か回線の問題かと思われるのですが、途中画が飛んでしまったりとまだ配信に悪戦苦闘しとります。頑張ります。

@初配信の説明欄です。誰かが見てくれてたらいいな…この頃は頻繁に回線落ちしていて、しかも配信ツールの仕様もよくわかってなかったので、「配信画面に”ON AIR”って書いてあるしこのまま続けたろ」ってやってたら見事に画が死んでました…。一応PCの確認画面でもリロードしてもエラーが出ていたので一旦色々確認すべきでした。これくらい許して?
でも折角のガスコイン神父の撃破場面飛ばしたのはもう許せるぞオイ!

・配信がエラーで終了したので色々原因考えながらやってます。
結局この2枠目終了時点でガッツリ回線が4んだので、1枠目も回線っぽかったです…。
 それにしてもこれが終了した段階ですでに0時過ぎ。いったいこの建物で何が行われていたのでしょうか… やっぱり配信は戸建てがいいのかな

@多分他所でクソデカファイルのダウンロードとかあると回線がふにゃふにゃになります。ごめんね
戸建てなんてねーよ 金くれ


・回線が即落ちしたのでろくに配信できず…無念の短時間配信です。
 ショートカット開通が映ってて少しホッとしました。
 僕の回線のせいなのにツールのせいにしてごめんね…完走まで頑張るよ

@マジでクソ短時間でした。回線に負荷かけんなし
あとPSのブロードキャスト機能も切断したなら一旦キャンセルかけろし

・テスト的な意味合いも兼ねての配信だったのでこの枠開始時から眠気もかなりの段階に来ていて、絶妙に中途半端なところで終わってしまいました。    後日頑張ります。
 そしてご視聴いただけた皆様に感謝!拙い配信ですがEDまではやっていきたいと思います。
 既プレイではあったんですが、ある程度間隔が空くと半分初見のような感覚でやれて楽しいです。

@初日の最後の配信だったと思われ。回線不良が続いてたのでどこまでやれんだろ、とかを色々試しているという意味でのテストですね。疑問を持ち越したくなかったので眠い中がんばってたのかな。偉いね♡
だがEDまでやるだと?正体見たりって感じだな!
つうか既プレイでも時間が空くと記憶喪失状態で「もう一回できるドン!」なのはマジだから皆も試してくれよな!7年越しのゼルダとか絶妙に忘れてたりしておすすめだぞ!

・今日中にクリアすべく朝からプレイ!
旧主の番犬をネタバレボス扱いしてますが聖杯でしか出ないっぽいです!
浅さ出ちゃったな~これ~w
流石に回線落ちしないよね?と思いながら切りのいいところまでやるつもりで始めました。

@聖杯ダンジョンに本編のボスが出るのは本当だから許して?それにもうやるのも数年振りだしさ、もういいでしょ?ね?
しかも回線落ちしまくった恐怖がこびり付いてんじゃん…かわいそう
でも意気込んで始めたくせにこの後昼寝して時間足らなくなったんだよね?
オラッ!今からやるんだよ!ゲールマンまで完走しろ!


・既プレイなのでデスが少なく、ロストも少ないのでサクサクプレイできていると思います。 でも今日中にクリアは無理かも… ポイントを押さえていると難度がグッと下がるのもソウル系ゲームの特徴かな。

@ドヤ顔既プレイマン、朝にクソ意気込んだものの昼寝によりクリアは後日に持ち越し。俺明日から頑張るんだよね。


・森でウロウロした以外は順調に進められましたがクリアまではもう少しかかります。

@これホント見てる人はウロウロしてる意味わからん気もする。森っていうのは禁域の森じゃなくてヘムウィックの手前の森です。別れ道があると思ってたら何もなかった…俺の記憶はどこへ行った?

・※今まで智慧を「ちすい」と読んでましたが「ちえ」だったみたいです…お恥ずかしい(仏教用語みたいですね)

@読めねーよ

・寄り道がなければあと数時間、といったところですけど千景マン討伐などに時間がかかればもう少しかかるかもです。

@千景マン(鴉)がレベルを上げてからだと思った以上に弱く、サクッと倒してしまったのは私の誤算でした(ガバガバ予測)


・(メンシスの檻でしゃべるの忘れてたあああああああしかもクリアしちゃったから戻れないよう;;)

@ミコラーシュ撃破後メンシスの檻で会話できるよって話をした後に一旦配信をやめ、後日に再開した時には忘れてしまっていたため檻で会話せずにEDを迎えてしまったんだよね。多分配信終わってから前回の見直しとかしてるときに気づいたが時すでにお寿司。

・開幕意気込んでいるくせにさっさと終わってて草

@あと3時間くらいはかかるかなーって思ってたんで、配信前のツイートとか張り切ってたんですけど鴉もわりと瞬コロでゲールマンも1発クリアと、滅茶苦茶早く終わっちゃって自分でも笑っちゃったんすよね。故意すか?

・尺余りのせいでゲームに関係ありそうでないような話を無茶苦茶しゃべってます。でもこういう、こちらにある程度考察を委ねてくれる作品というのは好きです。
@頑張ってしゃべりました。共感してくれよな~頼むよ~

・そして一つの作品を終えて、自分で多少振り返って思ったのは、暗いところでの(配信上の)視認性の悪さが思ったよりも酷く、環境によっては何をやっているのか見え辛いかも、という点がありました。配信のすべてをチェックすることが出来なかったので、もう少し見る側のことを考えて配信出来たらよかったかなと思います。

@これについては見る側の環境一つで変わってしまうものなので難しい問題なのですが、自分のPC側で見えているものを基準にしておけば見え辛いかをちゃんと確認できてたかな~と。結構進んでから気づいたのでもうやり切っちゃえ~と思って最後まで設定変えずにやりました。
もうどうにでもな~れ☆彡
反省出来て偉いね♡今後も頑張れ♡頑張れ♡


備忘録は以上になります。読みやすいように整理したつもりですがイマイチだったらすんません。
この記事だけやたらはっちゃけてるのはそういう気分だったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?