血尿の出し方

noteでは全然ボケません。
Twitterでボケ過ぎて毎日かなり真面目に生きてしまっており、他でボケることができないのです。
ボケる私が見たい方は是非Twitterに戻っていただき、私のツイートを遡ってください。

私のツイートを日々読んでくださっている方々にはご存知の方が多いかもしれませんが、最近親族に大変なトラブルがありました。
内容は恥ずかしくて詳しくは書けませんが、周りの人間を憔悴させるには十分なものです。
兄が起こしたトラブルなので立場的に近い私も大きく影響を受けました。
私は元々兄と折り合いが悪くほとんど付き合いも無かったのですが、女手一つで兄と私を育ててくれた母が心配で色々とサポートしていたのです。
2ヶ月ほどこのトラブルをどうするかという攻防が続き、先日ようやく落とし所を見つけ少しホッとして、後は決まった事をやるだけ、みたいな状況まで来ることが出来ました。

しかしこれでは終わりませんでした。

このトラブルを通して、母や兄や夫と、娘や妹や妻という立場からではなく、初めて人と人として対峙することになったのです。
兄はどうでもいいし、夫は好感度がぶち上がりました。




問題は母です。



実はこのトラブル、誰に話しても「え?そんなことある?」と疑われるような酷過ぎるトラブルで兄嫁さんのご家族に私もキレられたりしたのですが、それよりも私は、母と人として向き合った時のことの方がショックでした。


ぶっちゃけ、
「他人様にめちゃくちゃな迷惑をかけた兄を、どうやったらそんなに信用できるの?どうやったらそんなに庇えるの?
むちゃくちゃ愚痴ってなかった?アレッ!?あの息子がそんなに可愛い…??
えっ!?みんな相手方がおかしいって言ってたの!?どこが!?100%あなたの息子が爆裂悪いけど!!!??てかみんなって誰!!?マヨとカイヤ!!??
もしかしてオカン完全にモンスターペアレントってやつじゃない!!?!?」
みたいな感じです。



なんかしんどくなっちゃって、夫にこの事や過去どんなことがあったかなどの話をしてみました。
すると話していくうちに段々と昔から感じていた母や兄への違和感やどう言葉にしていいかずっとわからなかった自分の中のモヤモヤが、頭の中で段々と晴れていって問題が明確に現れました。具体的なことは私の中でまだ受け止められていないのでここではよう書かんのですが。罪な女でごめん。



もうそこから私の脳内はこのトラブルを通して起きた新たな悩みをどう落とし前をつけるかという議論で必死です。




考えても仕方ない、起こったこと言われたことに善処して行くしかないのでは?

でもそれではパッと上手くリアクション出来なくて今までと同じなのでは?

今までと同じでは息子を守れない

夫に相談すべきでは?

すでに散々相談してる

ハハハハ

コーヒー飲も

あっ牛乳入れよ

農協牛乳な

牛乳は農協牛乳って決めてんだ

無ければおいしい牛乳

やっぱりね、低脂肪乳はダメ
コーヒーにボロ負けするから

せやねん低脂肪乳入れるくらいなら豆乳入れるわ

豆乳を投入ってか

ブハハハハハ

せやけど私の中で確かなのは母としての自分が1番大事だということ

妻としての立場が2番目に大事

そこから逆算して考えていくのがいいかも

あっ紙とペンもって来よ

………

問題が細分化されて考えやすくなったけど
改めて文字にするとエグ~

今まで母と娘だから付き合って来られたのであって、人と人としてだと大変キツいということだな

オカン絶対私と友達にならへんタイプやん
今までどうやって一緒に買い物とか行ってたんやろ

主に電車で

ブハハハハハ

オカンと別れたらいつもどっと疲れるねん
気つこてたんかしら

夫ちゃん今まで嫌な気持ちになったりしてへんかったやろか

というか…このオカンほんまに私のオカンと同一人物やろか

エグ
ブラジルとかまで高飛びしたい

いや…沖縄くらいでいいかな

しんどいから次は今日の献立を考えるか…




というのを2日くらいかな?
繰り返したら、血尿が出ました。


高熱も出て病院で抗生物質を点滴してもらい
病院の天井を見ながら「これはゆっくり休めというおじいちゃんからのメッセージか~」と受け取りました。

ゆっくり休んで欲しいなら高熱と激しい残尿感と排尿痛は要らないと思うんですけど、おじいちゃん、ありがとう。死にそうです。



でもただボーッと寝転んでいると、私には味方が沢山居てるなーとしみじみ思いました。
私の味方してくれる人達のことを思うとすごく勇気が出る。みんなのパワーが私のパワー。


ところで、会話していく中で自分の言葉にして考えてる事を出すこと、もしくはTwitterではない文章にすることで頭の中が整理されて嫌でも前に進んでいけると思ってnoteを書いてみましたが、こうして実際に書いてみて読み返してみるとなんか他人事のように思えます。

一所懸命立ち向かおうとしているのに、文章にすると他人事に思えるなんて。
なんかそれが面白いし、頑張ってる自分に励まされるのでまた書きます。

シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?