見出し画像

人間1人と文鳥1匹 その①

仮面ライダーインペラーこと、佐野満の暮らしたアパートについてのお話兼メモ。
長くなるので何回かに分けて投稿します。

東條くんが倒れた後から登場する佐野くんのお部屋。色々と物が沢山あって見ていくと分かることが結構あったりしたのでそれについてがほとんどかな。
(…龍騎に出てくる人物って私生活とかプライベートの部分を見せる人が少ないんですよね。)

まずアパートの外観。年季入ってますね。味。
郵便受けの数から見るに6部屋ある感じですね。塗料で塗られているのかな?
一階に3部屋、二階に3部屋のようですね。階段・廊下ともに結構幅がある感じがします。一階の部屋側じゃない方(隣の家側?)に置いてあるのは二階の住民の方の自転車ですかねー。
ホウキとか置いてあって掃除も気軽にできちゃう生活感(?)。
佐野くんの部屋は一階の一番手前です。台所のドアから階段が見えます。
(佐野くんの部屋の前にだけゴミ袋があるような)

そろそろ部屋のお話にしましょうか。

玄関入って左手の方に台所がありますね。(やかんでお湯沸かしてた)
カメラは布団のある部屋に向かって進むのですが、まぁそれまでの間にも色々写ってます。
ゴミ袋・積まれた新聞・黒い鞄(リュックに見えないこともない)・段ボール
は確定です。新聞の上に雑誌も載ってますね。
新聞とってるの意外です。読むんだなー。
畳んでない段ボールなので中に実家暮らしの時の物が入ってるんでしょうか。
それと、よく分からない物もたくさんありますね。
壁に立てかけてる布地…?のものが何だかイマイチわかりません。
あと床に置かれているピンク色のやつ。
これ何です?マッサージ器具…ですかね?
浴室のドア的なやつも見えますねー。外から見る限り窓もあるのでほぼ確です

その奥、東條くんが寝ていた部屋…すごいですね情報量。物物物&物
とりあえず手前にある物からあげていきましょうか。
カゴ盛り盛りの衣類
冬場だし毎日洗濯しない派なのかな?
佐野くんの部屋、洗濯機ってあるのでしょうか?
もしかしたら、トイレと洗濯機が同じ部屋か近くにあるかもしれませんね。

(個人的に、トイレの場所は部屋に入って右の布で仕切られているスペースにあると考えています。日中のお弁当シーンを見てみよう!)

衣類の話、もう少し続きます。
いろんな服着てますねー。赤と黄色の彩度の高い服もあればベージュの服もあったり。柄物と無地も両方ありますね。上手く重ね着してるイメージがあります。暖色系を好んで着ているのかなー、という感じ。
番組側(裏側?)の話になりますが、東條くんが基本無彩色か寒色なので差を出すための服を選んだ、という捉え方もできますね。
でも、東條くんが目覚めるシーンで胡座をかいていた佐野くんの頭上にあるセーターは柄に青が入っている…と思います。

続きは②でお話します!

おまけ 佐野くんの私服メモ(スーツは除きます)
第41話&第42話 茶色の長袖Tシャツの上に赤・黄・茶のチェック柄のジャケット、デニムパンツ、白いラインの入った赤いスニーカー
第42話後半&第43話 首に赤(茶寄り)いライン入りの白Tシャツの上に茶・黒のチェック柄のジャケット、デニムパンツ、白いラインの入った赤いスニーカー

第43話後半&第44話前半     胸に黄色い横線の入った灰Tシャツの上に赤・黄・茶のチェック柄のジャケット、白パンツ、黒い靴下(穴空いてる?)、白いラインの入った赤いスニーカー

第44話後半     ベージュ(カフェモカっぽい)のタートルネックの上に白いフリース、黒いパンツ、黒い靴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?