見出し画像

#7 暖かな人になりたい


6月5.6.7日に奥野ビルにて空間インスタレーションを行います。
二度とない初めての展示となります。
必要とする人をお会い出来たら嬉しいです。



展示当日は「写ルンです」を持参して毎日を記録しながらZINEのようなものを創ろうと考えています。少しずつ完成していくZINEも楽しみにしてほしいなと思います。
今も少しずつ作成しています。^^

当日は本を読んだり、編み物をしたりゲストが来ればお話したりお昼寝したり「普通」の時間が流れていけばいいなと思っていて…気張らずに肩の力を抜いて過ごしたい。来てくれた人も、そんな気持ちになってくれたらいいなと考えています。



~

まだ私が学生の頃、東京に来ればギャラリー巡りをしていました。ほんと覚えていないんですよね、なんでギャラリー巡りをするようになったのかは。いつの間にか…かな。気づいたらアートは私の近くにありました。一日に行きたいところを詰め込んで、東京が大好きでし。確かじゃないけど、その時にフラっと入ったのがこの「奥野ビル」だったと思います。銀座には数多くのギャラリーがあるのでピンっときたらどこでも入っていきました。そんな中上京後も伺うのは奥野ビルのみ。なんかの縁があるんだろうな~確かに今回展示を行うし。
そうそう、こんなことを思い出しました。銀座の地下ギャラリー暖かな色を使う画家さんの展示を見にいったときの事です。奥野ビルで展示をしていた人から「ここの画家さんおススメだから行ってみるといいよ~」と教えて頂き出向きました。地下にあるということなので教えて頂かなければきっとわからなかったのでは…とそんな風に思います。「いらっしゃい~」そんな声が聞こえて、お菓子やお茶も出してくれて…あの時の私には本当に染みたなあ~少し棘もあったと思うし。その日は北海道に帰る日でこれから空港に向かう事を伝えたらおにぎり持たせてくれてね、私そんな人になりたい!って思ったのですよ。絵はほんと人を映す。暖かな人だった。それっきりだけど元気にしているのかな…。だからね、私も。

~



些細な事だったとしても「その人」にとっては
わからない
だから些細なことでも取りこぼさないような人間になりたい。



勝田彩加



#初個展 #空間アート #空間芸術 #現代芸術 #現代アート #インスタレーション
#処女作 #WaRa展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?