見出し画像

ツッコミ②弟が好きすぎる


いや、流石に9歳下の弟が好きすぎる。
推し中の推し。
君がこの世に生まれてきてくれたことが
私にとってどれほど嬉しかったか
知らないだろうし私自身も伝えきれない。

七夕にいつも
「弟がほしい」
って書いてた。

可愛くてしょうがなくて
なんでもしてあげたかった。

弟と出会ってくれた弟の友達や彼女も大好き。
ありがとうって思う。

成長すると
なんとも賢く優しくたくましい
最高なやつになった。

すくすく育って
いつの間にか
完全に同じ言葉で同じ視座で話ができた時は
この上ない幸せだった。

弟がほしいっていう夢を叶えてくれた日も
私の腕の中ですやすや眠ってよだれダラダラしてた日も
リレーで抜かされたら悔し泣きしてたかわいい運動会の日も
適当に作ってレシピとかないのに豚丼をまた作ってくれと言ってきた日も
本当の君を見てくれる友達がいるか心配してた日々も
私の部屋まで弟の私物が侵食し始めたあの日も
坊主頭をなでなでした日も
泣きながら話してくれた日も
一生のお願いだからお姫様抱っこしてくれって言ったらしてくれた日も
機嫌が悪すぎる日も
仲間と野球を最高に楽しんでる笑顔が見れた日も

宝物だ、ありがとう。もうすぐ、そばにいれる日々が終わるの寂しい。

なんてこった、いい弟をもった。
そして、君は世界の中でなくてはならない人間になっていくだろう。確信。

この世には1人しかいない「姉」という特別な枠を
これからも最大限利用して
弟の人生を勝手に応援していこうと思う。
まじで役得。ありがとうこのポジション。


行ってこい、センター試験。

たくさんの人に幸せを届けていく人になる君の未来が楽しみすぎて禿げそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?