見出し画像

現実が動くまでのタイムラグに惑わされない。



こんにちは。


生き方美人研究所の、めぐみです。


自己啓発セミナーを受けると、なんだかワクワクするし、一時は実践するし、ちょっとの期間は変わったような感覚になります。



・・・が、学んだ内容を本当に継続できている人って、どれだけいるんでしょう。



継続は力なりというけれど、人間ってなかなか継続できないイキモノですよね。



私ももれなくそうでしたし、今とまではいかなくても、とまではいかなくても、薄まってくるのは事実です。



こうしてnoteを書いたり、クライアントさんとやり取りしたり、セミナーを開催したり、アウトプットすることで、「ああ、そうだった、そうだった!」と自分自身の立て直しを図っています。



そもそも、人間って、学んだことを翌日には74%忘れちゃうなんていう研究結果もありますからね。



だからこそ、反復が大事なんですよね。



定着のコツはアウトプット!



見聞きしたものを、自分の言葉で繰り返しアウトプットする、これぞ究極の定着法です♪



ってことで、このnoteの記事も、もしもちょっとでも良い内容だったな、取り入れて行きたいなと思う部分があったら、その内容をいろんな人に話してあげて欲しいです♪


現実化までのタイムラグ=パイプの詰まり


生き方美人プログラムを受けても、すぐに現実が動く人と、なかなか動かない人がいます。



たった3回の受講ですんなり変わっていく人。



なんなら、たった1回で現実が動く人もいます。



そうかと思うと、なかなか現実が動かず、サポートが1年以上続く人もいます。



「先生の言うとおりにしてるのに、ちっとも変らない!!」と言っていたクライアントさんもいますが、その方はそれでも継続して実践し、ある時ガラガラと現実が動き出し、「先生が続ければ変わるって言ってたのは、このことだったんですねーーー!」と体感されました。



すぐに現実が動く人と、なかなか動かない人、そこに何の違いがあるかというと・・・



潜在意識に蓄積させてきた思い込み、囚われ、固定概念が、どれだけ強いか。



そして、どれだけそこに雁字搦めになって生きてきたか。



だと感じます。



長期のプログラムでは、そこを丁寧に丁寧にほぐし、癒し、動き出すまで、じっくりお付き合いさせていただいています。



変化のペースは本当に人それぞれ。



花咲くタイミングは、みんな違って当然です。



生まれてから育ってきた過程で背負ってきたものが違うから。



「私はやっぱり変われない・・・」なんて嘆く必要はないんです。



でも、どうしても変化に時間がかかってしまう方は、途中で諦めがちです。



変化が早かった人と比べて、落ち込んだりもしがちです。



そのたびに魂に刻印されてしまう「やっぱり私はダメなんだ、変われないんだ」という思い。



それがまた更に思い込みに縛られてしまう原因に。



だから自己啓発ジプシーが生まれてしまうわけです。



過去の私みたいにね。







変化の始まりは見えにくいところにあります。



表面に起こる現実は変わっていなくても、内側ではちゃんと変化しています。



自力ではわからない、見えてこない変化。



自分でわかっていて、コントロールが可能なものなら、そもそも自分で何とでもできるもんね。



私はその見えていない部分に徹底的に寄り添って(だって私からは見えてるから♡)、軌道修正をかけつつ、内側のエネルギーが変わり、その結果、現実が変わっていくのをサポートしています。



萌え出した小さな芽に気付かず、諦めてしまうことのないように、心のパーソナルトレーニングをする、これが生き方美人プログラムです。






この世界のことは、エネルギーが先、現象は後。



自分が発しているエネルギーが変わると、起こる現象は自ずと変わっていきます。



エネルギーから動かしていくと、何か、急にメッセージのようなものが来たり、「えー!?そんなことが!?」というような奇跡的な流れに乗ってしまったりもします。



スピリチュアルで言うところの「宇宙」、量子力学で言うところの「ゼロポイントフィールド」、そちらの目に見えない側を響かせることで、起こる現象がスルスルと変わります。



でも逆に、現象、つまり目に見える側から変えていこうとすると、努力や根性の世界になります。



力技で体当たりなので、喜びが薄く、心身ともに疲弊し、その割に成果が出にくい世界です。



プログラムの中では、目に見えない側を意図して、様々な働きかけをさせていただいているので、面白いことが起こります。




私自身にも日々起こっていますよ♪



「えーーーー、マジか!!」みたいな面白いことが!



意識の奥に溜め込んできたものが強烈であるほど、パイプが詰まってる感じがあるので、現実が動くまでに時間がかかります。



パイプの詰まりをしっかり洗い流してからじゃないと、きれいな水は出てこない。



これが、現実が動くまでのタイムラグです。



現実化のタイムラグで諦めずにいれば、望む未来は、自在にクリエイトできます。



自力ではできそうにないなという方は、プログラムを受けに来てね♪



完全マンツーマンで、みなさんの内側のエネルギーを動かしていきますよ。


クライアントさんからの感想が、私の励みです🎶



プログラム詳細はこちら。
↓↓↓


無料の14日間メールLesson
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?