見出し画像

#1 はじめまして♡

はじめまして。

生き方美人クリエイターのMEGUMIです。

初めてのnote、わたしのことを、ほんの少し。



生き方に悩み、自分を見失い、苦しんだ時期がありました。

「この手すりを越えたら楽になる。」

そう思いながら、9階のベランダから、道路を見下ろしていた時期がありました。

心に病を抱えて生きることは、容易ではありませんでした。

そんな日々を越え、100%元気になった今、この命が、自分が愛しくて、胸いっぱいに幸せを抱きしめて生きています♡


現在、メディカルアロマテラピーのスペシャリストとして、多くの講師さんを輩出したり、心身の不調を訴える方々のカウンセリングをしています。

活動しながら、多くの女性たちが、過去の私と同じように、生きることに悩み、苦しんでいるのを目の当たりにしています。

人はなぜ生きることに、こんなにも悩むのか。

せっかく授かった命、もっと自由に、もっと輝いて生きることはできないのか。

苦しむ人がいるならば、少しでも笑顔を取り戻すサポートがしたい。

そう思って、生き方美人クリエイターとしての活動も始めました。


私自身が経験してきたことは、私の人生のエッセンス。

心の病気の苦しさを知っていることもまた、私の強み。

人は誰でも、どの時点からでも変われること、変えていけることを身をもって知っているから、伝えていきたいのです。

心と体、全てを使って生きる喜びを。

自分の天命に気付き、命を輝かせる喜びを。

誰かに必要とされ、ともに歩む喜びを。

みんな、生き方美人になろう!



*** 生き方美人クリエイター MEGUMI ***


NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 認定スペシャリスト
同協会 認定スペシャルカウンセラー
一般社団法人SBG協会認定 美容心理&メイクセラピーカウンセラー、美アドバイザー
日本プロカウンセリング協会 認定2級心理カウンセラー
一般社団法人メンタルプロモート協会 認定メンタルサポーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?