見出し画像

#35 私たちは水の雫のようなもの。

私たちは、雫。


私たちの感情と波動エネルギーは水の雫のようなもの。


しんと静まり返った水面に、ポトリと1滴の雫を落としたら・・・


それは波紋となって広がります。


落とした雫が、どんな雫かで、響く波紋が変わってきます。


例えば、イライラの雫を落とせば、イライラの周波数で波紋が広がり、まわりの人にぶつかって、まわりの人も巻き込まれてイライラのエネルギーを出して・・・


自分が発したイライラと、まわりの人が発したイライラとで、倍のイライラエネルギーになって戻ってきます。


怒りの雫を落とせば、怒りの周波数で波紋が広がり、まわりの人にぶつかって、まわりの人も巻き込まれて怒りのエネルギーを出して・・・


自分が発した怒りと、まわりの人が出した怒りとで、倍の怒りエネルギーになって戻ってきます。


愛情の雫を落とせば、愛情の周波数で波紋が広がり、まわりの人にぶつかって、まわりの人も巻き込まれて愛情のエネルギーを出して・・・


自分が出した愛情と、相手の愛情とで、倍の愛情エネルギーになって戻ってきます。


まわりとの関係がうまくいかないとき。


なぜか嫌なことをされるとき。


なぜかエネルギーやお金を搾取されていくような気がするとき。


なぜか依存されてしまうとき。


自分が先に、まわりに対してそのエネルギーを発していないかどうか、よ〜く振り返ってみてください。


批判的になっていないか?


意地悪な気持ちになっていないか?


自分だけ良ければいいと思っていないか?


まわりをバカにしていないか。


心を閉ざしていないか。


もっとやってよ!もっとちょうだいよ!と要求ばかりしていないか。


誰か何とかしてよ!と頼り切っていないか。


そんなことしてない!思い当たらないのに、どうして?


何一つ思い当たらないのに、なぜか人とうまくいかない、いいことが起こらない、暮らしが楽にならない・・・という人は、批判や卑下、意地悪な気持ち、無理難題などを『自分自身に向けていないか』、考えてみてください。


こんな自分はダメだと自分を批判していないか?


自分を酷使し、意地悪をしていないか?


まわりが良くなれば、自分はどうなってもいい、何でもしてあげる・・・と自己犠牲していないか?


自分なんてどうせ・・・と、自分をバカにしていないか?


もっともっと頑張らねば、努力しなければとハードルを上げていないか?


まわりに向けて発していようが、自分に向けて発していようが、エネルギーはエネルギー。


誰に向けたものであっても、結局最後は自分に返ってきます。


出来事は、同じ周波数(もしくは同じ周波数帯)で響き合います。


だから、自分が発したものと響き合う、同じ周波数帯のものが、向こうからやってくるのです。


それが量子力学で言うところの引き寄せです。


鏡です。


起こる現象は自己責任。


自分がやったことが返ってきます。


しかも、倍増しながら。


自分の望むことを引き寄せ、実現しながら、そして魂をクリアにして心地よく生きるには・・・他人にも自分にも、愛を響かせ感謝を送ること。


これを忘れなければ、必ず人生好転します。


私も愛と感謝を響かせ中。


うっかりすると忘れそうになりながらも、日々続けることで、じわじわと深まってくる感覚があります。


一発逆転!!という感覚ではなく、私が発した愛と感謝の分だけ、じわじわと自分を取り巻く環境や、起こる現象、収入にも変化が起きています。


実験と観察と検証のつもりで取り組んでいると、実験結果が体感として得られるので、面白くて仕方ないです♪


生き方美人プログラムでは、一人ではなかなか続けられないこの実験を、一緒に続けることで体感してもらっています♪


/
まずは体験から、だね♪
\

*** めぐみ@生き方美人クリエイター ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?