見出し画像

0歳児、ココまでできる!〜えいぶるBabyりもーと教室にて〜

こんばんは!

えいぶるBaby

0-1歳対象の
歩けるようになるまでの期間
感覚あそび・運動あそびを通じて
発達を促していく教室です

5月中は
リモート(オンライン)に振替
前回の記事はコチラ
https://note.com/ikidocoro/n/n55b357a2e05b

2019年11月から参加している
8月生まれのベビーちゃん

生後8カ月経った現在
お座りができるようになりました!

どのようにお座りしているのか??

・リング座位(足裏を合わせたあぐら)
・ベビーチェア(パイプイス)

どちらも自力で座れます!

そう!
支えなく座れるんです!!

離乳食を食べる時は
ベビーチェアを使っているそうです

背もたれ、
必要なさそうですね

床ではよく動いてよくあそび
お座りしてる時は集中している!

発達の段階にあわせて
あそびの中でできることを積み重ね
生活の中で経験を積み重ねる

歩けるようになるまでに
身につけておいてほしいこと

えいぶるBaby
ぜひいらしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?