お湯割

気にいるとそればかりを食べ続ける、のみつづける。

しばらく続ける。

とあるタイミングで変えたくなる。

 変える。

あたらしいものを食べ続ける。のみつづける。

まあ、日毎、週毎でかえるわけではないけど、浮気性なんだろう。
飽き性なのかな。

気分を変えたくなるのだろう。

「違うものがのみたい」

昨日はそんな気分だった。

「じゃあ、いつものお酒で飲み方かえてみますか?」

お、そうか、ものを変えるんじゃなくて、アレンジを変えるという変化もあるか。

おもしろかった。
いや、おいしかった。
寒い冬にしみた。お湯割。
いろいろしみた。

何かあると一度捨てて、新しいものを求めがちだが、
捨てることもないんだと40年生きてて今更気づく。

全部捨てなくてもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?