数年おいた

 人並みに私も投資をしている。
大した金額ではないが、資産のポートフォリオを人並みに考えて分散している。

二年前、半減したものがあった。
あぁ、まじかー。まあ、寝かそう。

と思い、二年寝かした。
それまで毎日動きをみていたのに、それから全くみなくなった。

みないとはいっても、しばらくは頭の片隅で「あがってくれないかな」と祈りまくっていた。

時の流れとともに、祈ることもなくなった。
まあ、祈ったところでなるようにしかならない。

急に執着がなくなって、本当に気にならなくなった。

そんな日々を過ごして早二年。

「あがってきたな」

と知り合いに言われ、久しぶりに忘れていたあいつをみにいってみた。

戻ってきていた。
なんなら、二年前よりあがっている。

時が解決してくれるとか、なんとかかんとか言われたりする。
今回の件は、投資だし、話せないし感情のないものが対象だったから下がったことに対して文句も言えず、静かに待つことができた。

相手が話せて感情があるものに対しても、待つという姿勢をとれるような人間になりたい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?