見出し画像

Voicyフェス!本気の人生相談


Voicy代表緒方さんとの号泣生放送

Voicy代表 緒方さん

今年もVoicyフェスで
対談をさせていただきました。


この日の対談テーマが決まり
ずっとどんな話をするのかを考えてきた毎日。


そんな中、Voicyフェス前夜、私の番組にVoicy代表緒方さんにお越しいただきお話をさせていただきました。
(号泣生放送w)

その時の大きな気づきから
考えていた内容をすべて白紙
に戻しました。


リスナー置いてけぼりのトップギア⁡

かおさん
ありがとうございました💓



そして、
当日の朝までずっと思考がぐるぐる・・・

Voicyフェスに出演するパーソナリティは、
リスナー置いてけぼりでいいからトップギアでいけ!

緒方社長


例えば、イチローさんと大谷翔平さんが対談するとして、素人に分かるようなバットを振る時はああでこうで・・・という話を2人から聞きたいのか?


そうではなく、
2人だからこそ話せる次元の会話、体験。


それはファンには到底分からないかもしれないけれど、
でもそのレベルの話を聞きたい

そこに感動し、そして、その内容についていけるようにその後も何回もその話を見て聞いて咀嚼して、そこを知りたいと感じるのは聞く人の選択


このVoicyフェスはその対談ができる
パーソナリティの集まり
であること。


リスナー置いてけぼりでトップギアでいけ!


結果それが社会への提唱となり
リスナーの意識も上げることになるのだと
私は解釈しました。

本気の人生相談

そして、私のトップギアとはどこなのか。
前日から思考がぐるぐるしましたが
結果、その本番を本気で感じ、そこで感じた事を
今できる言葉で紡ぎ出していこう
と決めました。


本番は対談のお相手のワーママたけかおさん本気の人生相談に、
私も本気で魂からお話
させていただきました。


今できる想いで、言葉で紡いだ本番。
良かったのかどうかは分からないけれど
本気で向き合えたことが(相手にも自分にも)
大きな経験
となりました。

かおさん
ありがとうございました
❣️

リアルタイムでお聴きいただいたみなさま
本当にありがとうございました


「声で世界を変える」

Voicyフェスの本気の対談たち。
全てのアーカイブは11月30日まで聴けますので
ぜひVoicyフェスにご参加いただきたいです。

声で世界を変える
Voicyが掲げたテーマが今回のVoicyフェスでも
どんどん近づいていると思いました。


対談後、SNSでたくさんの感想シェアが流れていまして、
本当にありがとうございます。
そのシェアを読んでいてそういう風に感じてくださっていたんだなとか、そこが伝わって嬉しいなとか、客観的にフィードバックできるのでとても嬉しいです。ありがとうございます。

自分の放送を聴くってなかなか勇気がいるので、心を整えて改めて数日経ってから聴いてみました笑


まだお聴きでない方はぜひチケットご購入いただき、
アーカイブで聴いてみてください。
⁡11月30日まで全ての対談が聴けます。


今、ここでしか聴けない最新の情報ばかりです。

さらに!
フェス3日目に悲願の一万人を超えました!
その時の生放送も泣きました。

そんなVoicyフェス。

初日、トップバッターの
キンコン西野さん・爆笑問題 太田光さんの対談
もうさすがでしたーーーー。
やっぱりプロってすごすぎる!を実感。


その他たくさんの方から学ばせていただいてます。
Voicyフェスの素晴らしさ
みなさんにお伝えしたい。


ちなみに、
最近の大一番の時の衣装は鎌倉シャツさん。
着心地が良くてマインドも整う感覚
今回の大事なVoicyフェスでのジャケットも着ていて気持ち良かったな。

Voicyフェスに推薦してくださったリスナーの皆様、
対談をお聴きいただいた皆様、本当にありがとうございます

また来年も出演できますように
一年楽しんで継続していきます。



向かって左から
ミニマリストNozomiさん、みーとあぽんのみーさん、バブリーたまみさん、みーとあぽんのあぽんさん
素敵すぎました。
精神科医kagshunさん
めちゃ素敵でした。
Voicyフェス´23 アンバサダーパパ丸山さん
素晴らしいインタビューもお疲れ様でした。
Voicy社員 えのちゃん
とってもお世話になってます
Voicy社のアイドル!声も好き。
Voicyフェスご出演&MC 大好きな高山ゆかりさん
今年も再会嬉しかったです。
Voicyでも大人気
エッセイスト小川奈緒さん。
ファンが多い澤 円さん
とっても気さくで優しくてオシャレで
奥様との対談も楽しかったです。
私のお隣からアンバサダーパパ丸山さん、おもちゃクリエーター高橋晋平さん、
臨済宗建仁寺派両足院副住職 伊藤東凌さん
みなさん素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?