見出し画像

姉妹ブランドFUTÉKIについて

‪突然のご報告で驚かれた方もいるかもしれませんのでここで少しお話します♪

Rose&Mimiの屋号を変えたい、リブランディングしたいということは半年ほど前から口にしていました。

しかし、長年使ってきた名前なのでそれなりに定着しているということ、ここ2ヶ月で新たな作風が固まってきたことから名前を変えるのはやめて全く系統の違う姉妹ブランドをつくることにしました💡‬

‪また、結婚式の準備で死ぬほどプラバンフラワーを作った経験から(笑)オリジナルの型紙を作成して作品をつくりたい気持ちが強くなっていったことも今回の理由の一つです。

どんな名前に改名しようかなと半年前から色々と考えてきて、最終的にFUTÉKIがいい!と思いました。

わたし自身昔から行動力の人間で「大胆不敵」をモットーにしてきたので、身に付けることで「よし!やるぞ!」と勇気が出るような、自信が持てるようなアクセサリーにしたいと思いました。

でも、‪Rose&MimiをFUTÉKIという屋号に変えたいけどいまいち作風に合わないなと感じて改名を踏みとどまっていました。

カラフルポップで可愛らしいイメージ、最近つくっているお花をぎっしり描いた作風にはやっぱりRose&Mimiの方がいい。

そこで思い切って全く違う作風の姉妹ブランドをつくってそっちをFUTÉKIにすればいい!と思ったのでした。

一枚一枚花びらを切り取ってスジ彫りをして作り上げるプラバンフラワーはとても繊細な印象です。

プラバンフラワーをつくる作家さんはすでにたくさんいらっしゃいますが、どちらかというと和な作風の方が多いように思いました。

FUTÉKIではホワイトやクリアなどのシンプルカラーを基調とし、モダンなデザインと細部にこだわったゴージャスさを目指しています。

長くなりましたがFUTÉKIができるまでこのような経緯があったというお話でした😊

IKI Misato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?