TNTRのラヂヲがたり #05「タモリ倶楽部終了、そしてタモリANN」

先日のANN55時間特番、番組ごとに語りたいことがあって色々と書き殴りしているのですが、ここはやはり先日のショッキングなニュースがあったのでこれを取り上げたい。

タモリ倶楽部終了は自分も衝撃を受けたし、このヤフーニュースの吉田豪さんのコメントや、先日のアトロクの宇多丸さんのオープニングトークとかでもタモリ倶楽部の終了について語られているので、そちらもちゃんと見たり聴いたりして、自分なりにタモリ倶楽部が終了するという事実を受け入れていく事が大切だと思います。

そして、タモリ倶楽部終了の報が出る少し前に放送されたタモリのオールナイトニッポンも、まさに人間としてのタモさんの”圧倒的に硬質な強度”が存分に味わえる放送だった。

現役ANNパーソナリティにしてタモさんとも親交の深い星野源さんをゲストに迎え、タモリ倶楽部やブラタモリとは違う、でも明確にこれはタモさんじゃないと成立しない、数々の深くて面白いエピソードトークがばんばん飛び出す、本当に素晴らしい放送だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?