vi-alive LIVE THE LAST STATEMENTの振り返り

ネタバレあり⚠️注意⚠️






  31を乗り越え、栄光の一日そして、始まりの一日が始まりましたね!もう終わったあとは言葉が出ないくらい驚いて、感動して、Xにもおめでとうしか載せられませんでした。😅 さすがに少しは落ち着いたので振り返りをしていきたいと思います。

始まるまで

 今日は朝起きるのが遅くなってしまって、午前中ずっとふわふわしてました。まぁ、30〜31をまたいでやってた、ドバイワールドカップデーを全部見てたのが原因だとは思うんですけどね。笑
まぁ、ライブまでに起きれたならスペシャルですからね。起きたらそっからはゆっくりライブまでに気持ちを落ち着かせたいきます。

https://x.com/ikewa315va_liv/status/1774311565682258416?s=46&t=KvXcoxkAT_miuj6dUok5nA

なんか無理そうですわ。
正直この辺りから変にバクバクしてきてめっちゃ心臓痛かったです。これが投稿されたあとに、フジテレビでやってた競馬番組で、G1競走やってたのですが、そこで好きな騎手が勝ったのもあって心臓はち切れそうでした。ちなみに、完全に落ち着いたのは

https://x.com/ikewa315va_liv/status/1774368716182192374?s=46&t=KvXcoxkAT_miuj6dUok5nA

この時ですね。


めっちゃギリギリ❗️❗️

間に合って良かったですわ!

ライブ開演!


⚠️注意⚠️ライブのネタバレあり






  ついにライブが開演!と思ったら、VTRが出てきたんです。みんなの今までの配信とかのやつをエモくまとめてて、この時点で少しだけうるうる来ましたね!何気にヴイアラの公式放送で流れるBGM好きなんですよね^^  言葉には上手く表せませんが、ヴイアラって感じがしていいですね!
 
そして、始まりました。最初の曲は、ディアリースターズの
            HELLO!!(愛夏、宇宙、レトラ)
これは初めて歌ってみたを出した時の曲ですね。動画でた時期は、少し熱があった時期なのでちゃんと記憶はあります。なんとなくですが、最初の頃より成長?という言葉で表していいのか分かりませんが、すごい良く聴こえました、すごい心に染みました。個人的に愛夏が1番上手くなったなってすごい上からになるけど感じました!こんな感じで全部の曲やるとさすがにダラダラしてくるので、あと二、三曲くらいピックアップします。
 

We're the one(灯里愛夏)

最初に衝撃受けたのがこの曲ですね。SideMは履修してないので、知ってる曲は少ないんですが、まさかでした!おそらく、原キー?なのかなって思い、結構低めな声で歌って挑戦的な選曲してるなって思いました。かっこいい愛夏もみれていいなって。まさかここでまなおじが絡むとわ😶‍🌫️ライブの後に原曲を聞いたんですが、やっぱ低いんですよね。これを良く歌うことができたなって感じです。さすが!


餞の鳥(レトラ、宇宙)

読めない鳥こと餞の鳥きました!自分はミリシタをプレイしてるので知ってます✌️この曲好きなんですよね。D/Zeal の曲でして、ハーモニクスもかっこよくて好きなんです。これを歌うのが、レトラと宇宙。なんとなくなんですが、この2人を、ミリオンの歌ってる、ジュリアと静香に重ねられて、くるものがありますね。あとのMCでやっぱボイスドラマの内容とかと自分たちを重ねてて深いなって感じました。ちなみに、この曲のあとにレトラが静香の曲歌ってて、1人で2人ともやってたって話し。

眠り姫(宇宙)

イントロ聞いた時マジかって。声に出しちゃいました。公式番組であんなに苦しそうになって、最後まで歌いきれなかったあの曲を歌ってくれました。このリベンジはこの後の宇宙にものすごい影響をあたえるのかなって思ったりしてます。やっぱり、生きてきてて、もう一度できるならやりたいってことが沢山あったりして、こうやってリベンジ出来たのはほんとに良かったなって思います。ちゃんと宇宙も最後まで心のこもった歌を自分も貰い、ライブ中に神々しい翼が見えた気がしました。やっぱり、宇宙は美しいなって。また、思わされた歌でした。


リローディング(愛夏、宇宙、レトラ)

本当は最後の曲でをチョイスでも良かったんですが、やっぱり外せません。この曲だけは。やっぱり何回聞いてもかっこいいですね!今アパートで全然声も周りに漏れちゃいますが、コーレスをしちゃいました。さすがに小さめで。でも、楽しくコーレス出来たんでOKです。前日の直前配信で練習はできたんで、いい感じに行けました。そして、曲が始まるとね、気持ちがハチャメチャに。この曲が投票前最後の曲なので余計ですね。この曲始まって思ったのは、前にも言った愛夏の歌声ですね。やっぱ彼女良くなりましたよね!?なんか、かっこいい時とかわいい時が分かりやすくなった?のかな。そんな気がして、ちょっと嬉しいです。相変わらず宇宙は高音が美しい。レトラは、やはりレベル高いですね。みんながそれぞれ、強みを伸ばしたり、最初の時から進化してるんですよね。途中から見てない時期があるので余計かも知れません。サイコーです。
 

最後に

  合格発表の時の皆の嬉しそうな姿。自分の投票や知り合いへの紹介も、この喜びに関わってるって思うとなんか、うるうるしちゃいました。動員数が出た時はえっ!!って声が出ちゃうくらいびっくりしました。隣の部屋にいた親にも分かるくらいの声だったのはちょっと恥ずかしかったです。              


  このライブを色んな人に見てもらえるなんて思ってませんでした。自分がみてたものが今以上の人に見てもらえるのなんて、最高じゃないですか!876プロへの所属が決まって、より活動ができますね!これからは、、、候補生ではなく、、

     
アイドル

として進んでいくヴイアラの3人をPとして見守っていきます。

みんな!この1年間僕に希望と感動をありがとう!これからも”アイドル”として、頑張って!


最後まで見てくれてありがとうございました。こんな高校生のおかしい文でも気持ちが伝わったなら嬉しいです。では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?