見出し画像

第16回 ケンタッキーめっちゃうまいよな。

満を持して社会人となった、20代サラリーマンとOLによるお喋り番組。

まだまだ収録が不慣れなもので、風の音や謎の接続不良音が含まれますが、そこも今後の成長のノビシロと思っていただければ...

今回の話題
●オカの気になるニュース『先祖代々の墓は、いつから常識になったのか』
●お墓やお葬式に対する考え・思い
●グランディールのパンが最高!
●ケンタッキーが食べたい!
●マクドのモバイルオーダーが便利
●Uber EATSの話
●高級食パンの店多ない?
●料理とかしてる?
●化学調味料(味の素)は旨い!
●アメリカンフードはでかいし極端
●オカの好きな食べ物を発表

冒頭のしっかり目の話から、後半はずーっとジャンキーな話をしています。


僕たちが愛している京都のパン屋 GRANDIR(グランディール)は是非行ってみて欲しいお店です。小ぶりなフランスパンでできたあんバターサンド(ジャポネ)や、もちもちのベーグルは最高に美味しいです。


味の素については、料理のおにいさん リュウジさんのチャーハンレシピのことをツイートした流れでこんなツイートをされていました。

僕らもさんざ言ってしまいましたが「化学調味料」という言い方がよろしくないですね。うま味調味料ですね。本当に適量使えば料理がグンと美味しくなります。味が濃くなる感じは確かにあるのですが。


今回もべらべら喋ってます。よろしくお願いします。


ポッドキャストはGoogle Podcastでも聞くことができます。

過去の放送はコチラ
Spotify / Apple / Google / Anchor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?