見出し画像

一粒万倍日のステキなご縁

4/25(日)午前11時。
何を思ったのか、次男坊に瀬織津姫に会わせてあげようと突然閃いて、のんびり寝ていた次男坊を叩き起こして、多摩市にある『小野神社』に向かった。

『小野神社』との出会いは、今年1月、国立市に用事で出ていた時、たまたまカーナビで見つけたのがこの『小野神社』。ふと興味が湧いたので、後日改めて行ってみようと思い、カーナビにチェックしていた。
後日の1/19に『小野神社』へ参拝しに行ってみた。この日は拝殿や社務所は閉まっていたけど、通神門の彫刻に目を奪われ、足が吸い付くようなグラウンディングを感じて、『小野神社』は私と相性がいい神社だと思った。帰宅してから、『小野神社』について調べてみると、あの瀬織津姫を祀っていると知り、ちょうど古事記と祓戸大神の関係性に興味を持ち始めていたから、妙に納得した自分がいた。

そして、3/14に御朱印目当てでリトライしたら、拝殿も社務所も開いていてので、そりゃあもう嬉しくてただただ興奮していた(笑)そこで、初めて『小野神社』以外にも兼務社が8ヶ所あって、そこも回ると瀬織津姫の特別なお守りがいただけると書いてあった。社務所で、瀬織津姫のお守りは売っているし、そのお守りで充分いいと思って、その場では納得して帰宅した。

が、しかし。
…そうは思っていたけれど、やっぱり瀬織津姫の特別なお守りなら、欲しくなるじゃん!!


そんな成り行きもあり、次男坊に『小野神社』を感じて欲しくて(長男坊はスピリチュアルに疎い)、こんな閃きをしたのであった。今回は『小野神社』と兼務社である、


『落川大宮神社』


『落川神明神社』

に行ってきた。
このふたつの神社は、近い距離にあったので参拝しやすかった。もうひとつくらいは回りたかったけど、次男坊の空腹メーターがレッドゾーンに入ってしまったので、今日はここまで。

あと残り6社。
また、時間を作って、『小野神社』兼務社8社巡りをコンプリートするぞ~。


エイエイオー✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?