見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)ステキなご縁

2021/6/16
今日は、体の自己免疫と体幹調整に不安があったので、先週予約しておいた清瀬にあるカタクリ整骨院に行った。
院長の大室さん(私はカタクリんと呼んでいる)とは、去年知り合って、それからは体の反射や自己治癒能力、高濃度炭酸での施術などから、いろいろ学ばせてもらいお世話になっている。

カタクリんは、結構な知識人でトークも面白い。今回は、先日行った諏訪大社や不二阿祖山太神宮の話をしたら、清瀬にも立派な水天宮と日枝神社があると教えてくれた。

そりゃあ、もう行くしかないな。

カタクリんに、体の調整をしてもらい、ガッツリ矯正もしてもらったので、歪みがラクになったので、イケイケになった私は一路水天宮に向かった。

水天宮

底のない柄杓や戌の日の案内など、水天宮特有のものがあり、久しぶりなのにむしろ新鮮に感じた。また、私には、水子ちゃんたちがいるので、ご挨拶してきた。

ちゃんと、お腹で育ててあげきれなくてごめんね。でも、存在を忘れたことなんてないから、安心してね。
いつでも、見守っていてくれてありがとう。お兄ちゃんたちも、頑張ってるからね。

お宮参りに来た親子がいた。懐かしい光景に、すごくほっこりした。
慣れない手つきで抱っこするパパさん。不安が伝わるのか高い声で泣く赤ちゃん。それをフォローするママさん。写真館のカメラマンさんは、カメラを構えながらポージングを注文する。自分のケータイで、泣く子をあやしながらポージングする親子を別のアングルで撮影するおばあちゃま。
これはもう、素晴らしい幸せの構図。
赤ちゃんの泣き声のおかげで、水子ちゃんたちをより身近に感じることができた。お宮参りのご家族様、幸せのお裾分けごちそうさまでした🙏
健やかに逞しく育ってね。そして、パパさんもママさんも子育て楽しんでね。


日枝神社

ここも茅の輪があった。
夏の大祓いだもんね。
入口に縄で作られたへび(?)がいた。カタクリんにこれは何?と確認したけど、知らなかったとのこと。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

わざわざ巻きつけるようになっていました。
気になるなぁ…。


今日は、急遽カタクリんに紹介され、行ってみた水天宮と日枝神社でしたが、そこでステキなご縁をいただけて良かった。


今日もどうもありがとうございました
感謝の1日でした💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?