見出し画像

最後の球技大会

卒業式まで、あと10日になった。そろそろ予行演習も始まる。

その前に、多摩川の河川敷でクラス対抗球技大会が行われた。

1年の時以来にやる球技大会。このクラスはテニス部3人娘のユッコ、マッキー、ちえちゃんがいる。他にも、運動好きなコが多かったように思う。体育の授業も合同で6組で、大抵の体育の勝負には勝ててるし。

競技は、女子はフットベースだ。久しぶりすぎる。ワクワクしかない。

試合内容は、全く思い出せなかったけど、空き時間に望月先生と谷口先生とサッカー部のコたちとで、ボールの回転の掛け方をレクチャーしてもらった事が、一番楽しかったと記憶している。
それこそ、高校生になったら絶対やらないであろうフットベース。ほぼやることがないであろうバナナシュート。ムダだと思うレクチャーが、最後の経験になるのだろうと感じていたから、なんとなく愛おしくて物寂しくて『今ここ』が楽しく思えたんだろうな。

終わりがあるから、『今ここ』が大事だと思える。
そういうふうに感じられた環境に、今でも感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?