見出し画像

かたや、高校受験なう④

夏休み直後に、3年生対象の市民大会を開催してくれると、顧問の先生から連絡が来た。
市ごとのブロック担当の方が、企画してくれて最後の試合ができる運びとなった。それは、先日投稿した内容で、次男坊のチームは優勝した。まずは試合ができたことに感謝して、そして気持ち良く大会が終わって良かった。

その1週間後。バドミントン部保護者会企画の引退試合を開催した。
先生も保護者も混じっての、3チームでの対抗ミックスダブルスだ。中学生では、ミックスダブルスなんてやらないし、バドミントン未経験の先生や保護者もいるから、ジタバタしたゲーム運びだった。
一通り対抗戦が終わったあとは、特別衣装として赤鬼、青鬼、チャイナ服を着ての、笑いありフザケありのゲームになった。今年度イチ、大笑いしたバドミントンになったと、子どもたちも先生たちも喜んでくれた。

今年度は、制約が多くて大変だったけど、少しでも笑顔が見られて良かった。



さぁ、次男坊よ。
ここから、気持ちを受験モードに切り替えて、最後まで頑張ってくれ給えよ(笑)
そして週末は、志望校を見に行こう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?