見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)ステキなご縁 〜あんまり公開できないけど、これだけは…

2022/5/22
今日は、あちこち歩いて回る『御遣い』が来た。朝から準備して、『御遣い』の途中、ふと目に入った椋の木。

一口(いもあらい)太田姫神社


江戸城の鬼門にあたる結界として、建立された旧名・一口神社。中央線設立のためこちらに移動したとのこと。
ここは、ちゃんと護りの神様がいました。

わかりますか??

ヤモリちゃんが、しっかり護ってくれていました。何枚か撮影していたら、音にびっくりしたのか、お札の裏に隠れてしまいました。びっくりさせちゃってごめんなさい(汗)
江戸開墾からの江戸城〜現在の皇居まで、今まで永く護ってくれています。

いつもありがとうございます🙏

ウッキウキで、『御遣い』の続きをしに、鬼門を歩いて行きました。一粒万倍日じゃないけど、ステキなご縁を気付きをいただきました🙌🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?