見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)のステキなご縁 

2022/7/22
この日は、妹と桃を堪能するために、山梨の《ラペスカ》に行く予定を立てた。

ラペスカのパフェとスムージー
妹が私へのバースデープレゼントとして、ごちそうしてくれた❤


その際に、立ち寄った神社の紹介。

差出磯大嶽山神社

山梨県でよく見かける《ヨゲンノトリ》
風鈴がいい風情を醸してくれる
今の時期は夏詣 社紋は天狗の団扇?

天気は、雲がいっぱいの日だったので、富士山の眺望は見ることができなかった。次のお楽しみに取っておくことに。
また、日曜日限定で『黄金の清め塩』を是非ともゲットしたい。いろんな神社に行ってるつもりだけど、今回初めてのライダース神社だった。

甲斐国一宮浅間神社

一宮浅間神社の拝殿
歴史を感じる扁額
ちょうちん祭り 園児の作品がカワイイ

拝殿への参拝後、裏手回り『十二支詣り』をすることに。すごくいい感じなんだけど、なんせ蚊が多くて、祝詞あげるにも集中できなくて敢え無く諦めた…。

十二支詣りの入口
ここで生贄のように蚊に刺されまくる…💧
リアルっぽくてびっくりした山宮神社

リベンジ参拝しなくては!!

じっくり探索・探訪できなかったので、下見のような神社巡りだった。それでもきちんとご縁を結びたいと思った神社だから、リベンジ参拝するぞーー。

というわけで、今回はサラッとご紹介させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?