ホームステイに決めた!!

相変わらず、もやもやした毎日が続いている。そんなある日、日直で職員室に向かってた時、ビビビッと何かを感じた。
ふと、廊下に貼り出されたポスターに目を奪われた。

【オーストラリア・ニュージーランド
ホームステイ】

😳なんじゃこれ!南半球だなんて、すっごいインパクトじゃん!!
誰にも真似できることじゃないし、これがいいなー。そうだ、これにしよう、うん、これに決めた。

申し込み先の連絡を✍メモメモ✍帰宅して、すぐ申し込みをした。
心の中は、オーストラリア✨🌊🐨🦘🍖✨親にも、友達にも、誰にも相談することなく、勝手に決めて、勝手に電話して、勝手に申し込んだ。

恐ろしいことに、全く『お金』のことを考えなかった。うっすら記憶を辿ると42万○千円だったような…。
私立も行かなかったし、通学の交通費もかかってるわけじゃないから、大丈夫だろうと都合よく思い込んだ。


もし、ウチの長男坊や次男坊が同じことをしたら、きっと

相談くらいしなさいよ!!
こんな金額、すぐに用意できるかーー!!

って言ってしまう確率120%だ(笑)


当時の私は、大人の都合なんてつゆ知らず。
ワクワクが止まらなくて、コーフンし過ぎてしまって、その日の夜に鼻血が出てたなぁ…。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?