見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)のステキなご縁 〜小平へGO

2021/12/12
今日は、長男坊が大学受験、次男坊が大会。次男坊が朝練後、練習会場へ行くので送迎することに。試合会場が、気になっていた『小平神明宮』の近所だったので、行ってみることにした。

すっかり巨木の葉が落ちて、秋の様相。

すぐ左手側に戦没碑と砲弾が。みなさんのおかげで、現在の生活があることを感謝し怨念を手放し、生まれ変わってステキな時間をお過ごしくださいと、御礼とお祈りをした。

拝殿へ。

東殿の裏に並ぶ祠を見ていたら、突如地震が来た。この時、茨城県南部で震度4と報道された。ここは、震度3。地震なまずを鹿島神宮で抑えてた武甕槌命・経津主命にご挨拶した後だったのに、要石の力が弱まってきているのかなと思っていたら、銀杏がボタボタ落ちてきた。

先日の鹿島神宮の祖霊社のどんぐりシャワーみたいで、(不謹慎だけど)ワクワクしてた

一通りご挨拶したので、社務所へ。御朱印は季節をあしらったデザインが4種類あった。新年ぽい『ナンテン』を選んだ。また、お箸があるのが珍しかったから、購入してしまった。新年になったら使おうと思ってる。

お水取りができる御井神・水波龍売神へ。
今日は空のペットボトル用意してなかったから、お水取りできなかった。

落ち葉の池に亀の石像(?)は、シュールでもあり、季節限定の特別な感じもあって、なんだかかんだ愛着を感じてしまった。

丑年ももうすぐ終わり。

いろんなことがあったけど、引き続き『いい子ちゃん症候群』だった私を変えていきながら、私が心から望んでいることの実現をするために、毎日を費やしていきたいな。

そして、ステキなご縁を、いろんな方からいただいてることに感謝のご挨拶をしながら、古史古伝の糸口探しに神宮・神社に出没しよう🎵


今回もステキなご縁をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?