見出し画像

一粒万倍日のステキなご縁 榛名神社の巻

2021/6/27

この日は、単身赴任中の夫が帰っていたのと、子どもたちが期末テストの準備期間なのと、昨日引いたカードが『動いて波動を上げる』だったので、未開の地・榛名神社へ行くことを決めた。

ちょっと天候が怪しくて、夕方には雨予報も出ていた。榛名神社に着いた時は少し肌寒く、空間もうっすら霧っぽかった。


鳥のさえずり、飛び交うモンシロチョウ、優雅に周りを飛ぶカラスアゲハなどのいろんな歓迎を受けて、森林のマイナスイオンと神秘的な境内の空気を肺いっぱい吸って、榛名湖からの川や泉や滝などの浄化の音を聞きながら、拝殿に向かった。

これらの彫刻が素晴らしいと思いませんか?拝殿のもので、ただただ圧巻だった。ここまで立体的な龍のいる拝殿を、まだ見たことがなかったから、ずーーーっと見ていたかった。現在、双竜門が工事中で、今後拝殿や神楽殿も補修工事するのだろうから、この味のある龍を見られるのは、あと少しの期間しかないと思う。

今日、この龍神様たちに会えてよかった


また、帰りの参道で杖をつき、お母さんに介助されながら一生懸命歩く男の子がいた。
「頑張って!!いい景色が待ってるよ!!」
思わず、エールを送らずにはいられなかった。
「ありがとうございます。」
男の子のお母さんが、応えてくれた。男の子は、息が上がっていたけど止まることなく、引き続き緩やかな坂を歩いていく。

こんな一生懸命な姿を見せてもらったら、頑張らないわけにはいかない。
よし、浄化したし、パワーももらったし、いっちょ、元気にやっていくか〜✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?