見出し画像

一粒万倍日(じゃないけど)ステキなご縁①

2021/4/23参拝

この日、山梨県笛吹市にある『教善寺』に行ってきた。ここは、写真からもわかるように、龍神降臨のお寺で心地いい空間が広がっている。

私が、この『教善寺』を知ったのは、GoogleMAPで地図のポイントを作る作業をしている時だった。GoogleMAPに、【龍神降臨 教善寺】と表記されているのを見たことがあったから。龍神様は、とても好きなのでいつか行ってみたいとは思っていた。だけど、行きたい寺院、神社、水のきれいな場所がリストにあって、教善寺の優先順位はまだまだ後ろの方だった。

そんな私が、『教善寺』に行くこととなったのは、落合明美さん(以後あけみん)との出会いがきっかけだった。
3月下旬に友達に、心の整理をするセッションができるあけみんを、紹介してもらった。いろいろ悩んでこじらせていた私をセッションしてくれるとのことで、日程を調整してをしてくれて4/6に会う運びとなった。

そして、4/6に最寄り駅で待ち合わせて、あけみんを拾ってから車で5分くらいの目的の場所へ向かってる時のことだった。
運転してる私を見て、突然あけみんが
「教善寺って知ってる?」
「教善寺って?山梨県の?」
「え?知ってるの?」
「行ったことないけど、地図で見たことあるから。」
「私ね、年明けに行ったんだけど、(中略)ちゃんとご住職様のお話聞けなかったから、またどうしても行きたいの。」
「『教善寺』は知ってはいるけど、すぐに行けるところではないよ。」
「私、『教善寺』に行きたいの。」
「ゆくゆく行くつもりではあるけど…。」
「5月にはウチの引っ越しもあるから、今月中に行きたいな。」

なんて強引な誘いなんだ💦

正直びっくりした。

初見相手に、そこまで熱意をぶつけてくるなんて。そこそこ遠出になる『教善寺』。私は『教善寺』に自分が行きたいし、アナタも行きたいんでしょとばかりに…。
あっけにとられたけど、きっと、これも何かの「ご縁」なんだろうなだと思い、『教善寺』に行くことを承諾した。気が急くあけみんは私のセッション後、すぐさま、『教善寺』に電話した。お勤め中なのか、繋がらなかったので、私がHPより日程調整の連絡して、4/23に行くこととなった。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?