負けそうなら降伏しませんか?

もし攻撃のやり合い、”戦争”が起こればアメリカが強いんじゃないかなと。

 まず金銭面が圧倒的にアメリカが勝っている。結局金が多いと人も技術も他国からの支援も受けやすいんじゃないかな。いつの間にかイランが囮になっていてアメリカを襲う連合軍が編成されてそう。それはないか。

 とにかくイランは戦争になってら負ける可能性が非常に高いと素人一般ピーポーは思うので今のうちに白旗あげた方がいいのかなと思う。そうすればとりあえず無駄な死亡は防げるのかなと思ったりしています。

 これ以上戦争となるようなことはしないで欲しいですね。この二カ国以外の国が戦争に舞い込んだら参加していない国にとっては”終わった後”有利に働くかもしれませんね。ただ日本はアメリカ、イランに協力を頼まれたら断わらざるを得ないかもしれませんね。資源の供給源ですからね。

 石油だけ見たらイランは5.3%だけかもしれないけどもし戦争が起こったら原油価格は上がるだろうし日本だけでも5.3%も供給が無くなるなるのでダブルパンチですね。今のうちに原油の現物買っとくのはありかもしれませんね....先物とか現物とかには全然詳しくないんで言い方があってるかわからんけど。

参考までに石油チャートでも置いときますね。2019年の12月の頃と比べてだいぶ上がっていますね....



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?