見出し画像

#2 「現場」が大切だということ

私は、2027年の向日市市会議員選挙で市会議員となり、これまでの人生で学んできた事を向日市民に対して還元していきたいと考えています。

私は、37年間製造メーカで生産管理業務をしてきました。
医療機器、材料試験機、航空機器など多岐にわたる製品の製造を学ぶ機会にに恵まれました。それぞれの製造工場によって材料の手配方法や製造の方法など大きく異なるのですが、共通していることは製造上の問題は全て「現場」に現れるものであり、「現場」を見ることが非常に大切であるということです。

材料の手配方法に問題があれば、材料倉庫に悪さ加減が現れます。
製造方法に課題があれば、製造現場に悪さ加減が現れるものです。

私はこの経験を踏まえ、まずは「現場」を見て実態を把握する、ということを実践していきたいと思います。「現場」を見て、そこにいる人の話に耳を傾ける、がスタート地点となります。

【私が取り組みたいこと】
①お年寄りが安心して楽しく過ごせる町作り
②子供たちが社会を学べる機会作り
③年間観光入込客数及び観光消費額の倍増するための取組み

今後は、これらの内容について順番に深掘りしていきたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?