見出し画像

フロントタイヤ交換&皮剥き!

取り置きしてもらっていたフロントタイヤをやっと交換して来ました〜
フロント・リアのセット品を購入しリアを交換して約1年ほど過ぎてしまいました。
それだけ走って無いって事ですね。
まだスリップサインは1ヶ所しか出ていませんでしたが、そろそろ走れる気温に落ち着いて行くのを期待して交換しておこうかと。

交換が終わって、皮剥きの為に軽く走るか?暑さがハンパないので帰宅して涼むか?
悩みましたが、次回のツーリング時に走りながら皮剥きするのもって思い約80kmほどお散歩皮剥きツー?して参りました。

さすがに交換したては滑り易いので、気をつけながら徐々に車体を傾けながらタイヤを慣らして行きます。
コーナーで新品は中央部が擦れて無く丸いからスーっと車体が倒れて行きます。
これまでのタイヤに慣れているので、一瞬ヒヤッとしますが素直に倒れ込んで行きます。擦れたタイヤは少しワンアクション?して上げる様な感じから倒れ込んで行く感じ?


川辺峠から南薩縦貫道→大坂線→道の駅きんぽう→伊作峠と走ってとりあえず皮剥き終了?(まだ倒し込んでませんが)です。

やはり、外気温計で33℃超えはキツイ。
停車時は路面からの照り返し、エンジンの熱、電動ファンが回り出した際の追い熱、直射日光、がプラスして汗だくです。
早く涼しくなって〜と願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?