見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.17

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。




Elivs はクチグセになっていました。


「あっ、それやってました」

「あっ、それしってます」


この言葉が出ている間は、

実はそれらのことを、


【やっていない】
       (今は!)

【やらなかった】
(その瞬間は!)


って、

自ら言っているのだと言う事を気づいてほしくて、

この '' 修行日報 ” を
スタートしました

実は、

” 修行日報 "


元々は、  

Elivsの日々の活動や修行の模様やありさまを、

日報の様に、

日々の記録と報告の一環として、
スタートしたのですが、

Elivsが書いた第1話の文章を、

念のため師匠にチェック(添削)してもらってから投稿していましたが、


第2話あたりから、

実は
師匠である私がほとんど書いています。


“ 師匠が書く、弟子のブログ ”

みたいな感じになりました(^^)


Elivs がネタをくれて?

私が書く。


そんな感じでやって来ましたが、

一応、
一区切りしたので

ここであえて

【ネタバレ】

をさせて頂きました。

今後はどの様な

”修行日報"

になっていくのか?

  と

今後のElivs君の活躍に

期待を込めて…


今回で、

私が書く

” 修行日報 ” は、

一旦終了とさせて頂きます。

次回からは、

どんな ” 修行日報 ” になるか?


ご期待下さい?


短い期間でしたが、

どうもありがとうございました。


一応作者 Elvis
添削者  BILLY ※


※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@paulamayphotography?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?