見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.5

ボクの名前はElivs。


「おひとよし」


だけが


取り柄と自他共に認める性別 男性。


こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、


どの様にして


「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?


と言う、


ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、



毎日 配信していきます。




昨日の師匠と電話でやりとりをしていました。



ボクが、


師匠に



「あのですね、、、」



と話をしはじめ




14分経過後・・・





『わからん!


一体、


お前さんは何が言いたいんだ?



なんかの前振りなのか?


本題なのか?



わかるまで話が長いのは


時間がもったいない!


聞いているこちらが、


焦れてしまうわ(怒 』





あれっ?




そーなのか・・



だからなのか、






妙に自分の中で納得できた。




それは、



ボクが話しをしていると、



相手の方が、



ソワソワしだしたり、


目が泳いでいたり、


表情が曇ったり、



してたいた事を思い出した。



よく考えてみると、



相手の時間も奪っているよね (-_-;)




師匠から


『Elvis君


今後は誰と話す時も最初に


何についての話(アウトプット)なのかを言ってから


話をしなさい!』



「はい、意識します」



今日も修行の日々でございます。



では、また明日…



一応作者 Elvis

添削者  BILLY ※

※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?