見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.16

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。



『ほう、

そうだったんだ』

師匠のこの反応…


どうしても引っかかる。


そんな事を考えていると


『お前さん、

どうやらオレの今の反応が引っかかっているみたいやなぁ』

(そう言えば師匠は集中していると、
ココロの声や言葉がわかるんだった)

ボクが黙ってうなずくと、

『お前さんが引っかかっているのは、


【そうだったんだ】って言った、

オレの

「声のトーン(師匠は良く “ 音(おと)” と言っている)」

で 何かを感じたわけだ』


「ハイ、そうです。

師匠の弟子(今は降格して見習い)になってから、

師匠の「音」が

とても良くわかる様になりましたから」

『ハハハっ、

そうなんや、

オレの「音」が良くわかる様に…


って


わかる様に

わかりやすくしているんです!

特にお前さんの場合は⁈(^^)

でも、

感じてくれて、

引っかかってくれてよかったわ。


ただ教えもらうだけや、

伝えてもらうだけでは

本当の意味での学びや気づきにはならんから… 』


(ああっ やっぱり師匠はお見通しだったのネ(TT))


『何で「音」を変えたのか?

その部分の話しをすると…


お前さんが先程の終わりに言った、

「ボク、やってました」

オレが引っかかったんや。

自分が言った言葉やから覚えているやろ?』


ボクはスグに

「ハイ、ハッキリと覚えています。

「きいていた」と

「きけていた」の違いがわかったですし、

ボク、

以前と言うか…

むかしはやっていたんです」

師匠の「音」がまたまた変わり

『ふうん、

お前さんはむかし、

何をやっていたんや?』


師匠からの問いかけに、
以前と言うか、
むかしやっていた事を具体的に思い出そうとしましたが、

あれ〜

どうしたんやろ、

具体的な部分が思い出せへん。


「え〜っと〜 あの〜   

 う〜ん」


ボクが考えいる間、
師匠はただ黙って待って下さっていた。


To be continued
つづく


一応作者 Elvis
添削者  BILLY ※


※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@heyemmby?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?