見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.15

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。



人と、

なかよくなる

なかよしになるには、


「きいていた」

  よりも、

「きけていた」

これがポイントなんだと、

師匠の指摘でなんとなくだが、

わかりかけてきた。

師匠にも、

わかりかけている様に見えたのだろう、


そんなボクの表情をみて


『なんとなくだけど、

わかりかけている様だネ。

もっとわかりやすく言うと、

「きいていた」は、

ただ

「きいていた」


だけ。


「きけていた」は、

それを言った

人やモノ、

状態に対して

キチンと
【結果】を出したり、

極端な話しだと、

【責任】をとるまでやる(行動する)。

って事かな。

どうかな?


こんな感じの説明で。』


師匠のこの説明でボクはまたまた、

思い出した。


「師匠、

やっと

「きいていた」

「きけていた」

違いがわかりましたし、


ボク…

やってました」


2〜3秒の間の後

『ほう、

そうだったんだ』

師匠の反応は、

弟子になってからは特に
良くわかる様になった。


だから、


今回のこの師匠の反応は、


ボクにとって、
とても気になる反応でした。

To be continued
つづく



一応作者 Elvis
添削者  BILLY ※


※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@zhaochen1975?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?