見出し画像

おひとよし【Elivs】の、 修行日報!vol.2

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

唯一の取り柄と自他共に認める 性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」

へ成長を遂げるのか?

そんな、


ある意味

非常にリアルなアウトプットとして、


毎日 配信していきます。

 


とある日、


師匠にブログの原稿の添削をお願いしたのです。


添削頂いたあとボクは師匠に、


「めっちゃ、面白いです」


とだけ返信した



そうすると、



師匠から



『Elivs君


君のそのリアクション


愛想がない(^^)

 


『確認と承認』



これ以前に、


色々な


様々な事に、



関心を持って、


反応を具体的に表現しないと、



コンサルタントや講師はつとまらんヨ。



オーバーなぐらいの、



「肯定的リアクション」が、



今の君には必要です』



と、


返信が来た!



???


あれ?


なんか、おかしい?


なんか変…??




簡潔に返信するのが、


よいと今までは教えられていたのだけど



違うのか!!



そうなのか?



いつも、


自分が感じたことを

自分が感じたまま

自分の言葉で言う



と教えてられて(言われて)いたのに、



なんか忘れていた!



なので、


もう一度送り直した!



だけど、


師匠から


返信がない。



どうなんだろう?





感じた今日この頃です


また、明日!


一応作者 Elvis

添削者  BILLY ※

※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?