見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.8

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。


「ピピピッ、ピピ。
ピピピッ、ピピ…」

AM5時にセットしたアラームで目が覚めた。

よく寝たのに、
なんだか熟睡できてない。

そんな気分の朝。

一通りのルーティンを終えた頃、
時計は8時25分を過ぎていた。

8時30分に師匠にアウトプットの電話をする事になっている。


8時30分になったので師匠に電話した。


『グッドモーニング(^^)』


なんだか朝からテンションが高い


「おはようございます」

朝の挨拶を返すと

『昨日は亀ちゃんのグループの集まりに行って、

どうだった?』


(やはり師匠、ストレートに訊いてくる)


「ハイ、よかったです」

(何、この沈黙。
なんか言わないとあかんのに…)


「あの〜」


『うん?』

「師匠は何で黙っているのですか?」


『え? 何で黙っているのか?

お前さんがアウトプットしだすのを待ってんねん。

昨日はどうだった?

って訊いたから、

お前さんが答えるのをただただ待ってるねん。


わたし〜ま〜つわ、

いつまでもま〜つわ』


(あかん、師匠 完全に小五になってしまってる)


「すんません、

 すんません。

今からちゃんと昨日のアウトプットしますので、

話しでも良いですか?」


『良いですヨ』

(ああよかったぁ、
なんとか戻って来れそうだ。
師匠が小五になってしまうと、どうにもならなくなって…)


『昨日のアウトプット、
お願いします』

師匠から催促された。

「ハイ、

アウトプットしたい事は3つです。


亀ちゃんグループの集まりは、

今回は【1000人の人持ち人生塾】の事は一切触れずに、

来ていた21人のお腹を満たしておもてなしをすると言う感じの集まりでした。

来ていた人の中に料理人の方々がいて、

その方々が作った料理を食べながら交流をしました。


その来ていた人の中に、

先日の師匠のトークライブに来ていた人が居て、

「トークライブ、
よかったですヨ」

って言ってました。


それから、

来ていた人の中で、

師匠の

【他人事セールス法】

に興味を持った方がいました。


以上です」


(よし!今日のアウトプットは完璧や!)


『アウトプット、

ありがとう。

よく分からない所があるんやけど、
確認しても良いですか?

あかん言うても聴くけどネ』


「ハイ構いませんけど…」


(どないしょう、何を突っ込まれるんやろか?)

『誰も突っ込まんがな』

(あっ!また師匠はボクのココロを読んだ)

『それではあらためて、
確認させてもらえますか?』


「ハイどうぞ」


『Elivs君、

君は横井さんから、

何を仰せつかったんだっけ?

君はいったい何なん?


もっとわかりやすく言うと、


君の肩書は何なん?』


「えっ?」

(し、師匠…いまさら何を言い出しますねん)


「えっ〜と、

【1000人の人持ち人生塾】

「実行委員長」

です」


『うん、そやね。

「実行委員長さん」

なんやネ』

(な、なに?
この師匠の言葉、
なんかズシ〜ンと腹に響くのわ)


『【実行委員長】って、

何なんですか?

どんな役割なん?

どんな立場なん?

…』


To be continue


つづく


一応作者 Elvis
添削者  BILLY ※


※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@malcoo?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?