見出し画像

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.7

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。


2019年12月12日
9時32分
天気:はれ

ボクが、
師匠に電話した時のこと。
【Part2】


ボクは2020年4月11日に開催されるイベント、

【1000人の人持ち人生塾 ※1】

の 実行委員長をさせて頂いてます。


今日も師匠から、

『Elivs君、

君は今日は どこに行くの?』


「ハイ、

【1000人の人持ち人生塾】

の 実行委員グループが5つあるのですが、

そのグループのひとつの、
亀ちゃん(※2)がリーダーをされているグループの集まりに行って来ます」


『ほう、

その集まりって、

どんな集まりなん?』


「えっと、

5つの実行委員グループの中で、

この亀ちゃんのグループの集まりにだけ顔を出してなかったんで、

どんな感じなのかを見てこようと思ってます」


『ふうん。

 で、

君は何をしに行くの?』

師匠の声のトーンが明らかに低くなった。

(師匠は何を聞かれているのだろう??)


「ハイ、

亀ちゃんグループのメンバーの方々と、


もっとなかよくなってこようかなっと…」

とにかくいつも師匠がおっしゃっている事を答えるのがベストだと思いこたえると、


『ヘェ〜それで君は、

そのために何をするの?』

(あれれれれ、師匠が求めている答えと違ったのか?)


「え〜っと、

皆さんの求めているモノや喜ぶことをさせてもらって…

それからえ〜っと、

なんかお手伝い出来たらなぁって…」

(なんか変やぞ、自分でもしどろもどろになってる)


『ほう、

それは素晴らしい事だけど、

具体的に何をどーするの?

亀ちゃんグループに顔を出す本当の

「目的」

「ゴール」は

何なん?』


「え? ですからきかせて頂いて、それをやる!」

(ヨッシャー決まったぞ!)


師匠はボソボソと小さなトーンで、
ボクに聞こえる様に、


『ここで撃沈させといたろ。全くわかってないわ』

こんな風につぶやいている・・

(ええっ〜、なんで??)


「あの〜、

どうしたらいいですか?

ボク。」


『お前さん、

亀ちゃんグループに顔を出す本当の目的やゴールを何で言わへんねん。

「もっとなかよくなるために…」

なんて格好良い事言うとる場合か?

このままやったら

【1000人の人持ち人生塾】

つまり、
1000人の集客なんて、


無理 無理 無理 無理 無理 無理 …!

漫画で
無駄 無駄 無駄 無駄 無駄って言うのがあったけど、

このままやったら

お前、

絶対 無理や!!』


(あかん、師匠に絶対無理って言われてしもた)


『お前、実行委員長なんやろ?

亀ちゃんグループに顔を出す本当の目的(ゴール)は何やねん?』

(実行委員グループのメンバー全員が、

「やらされている」

のではなく、

楽しんで1000人を集客している状態になって欲しい… 

あっ、あかん。

また師匠、ボクのココロを読んだ)


『もう一回聞くぞ!

オレは君の何なん?』


「師匠です」


『実現したい事を確実に実現するには、

既にその実現したい事をやった事がある方に、

教えて頂く、聴かせて頂くのが一番の方法だと、

教えたよな』

「ハイ、教えて頂きました」


『だったら、

どーしたらいいのか?

わかるやろ。

そもそも本当の目的から目をそらしたらあかんねん。

先ずはリーダーであるお前さんがゴールをしっかり見据えておかんと』

(ホンマや)


『明日、今日のアウトプットしてくれ。
どんな感じでどうなったか、
楽しみにしてるから』

そう言って電話を切った。


次回へ続く…


※1 人持ち人生塾・・・横井悌一郎氏が43年教え続けている私塾。

志あるリーダーを育て、ファン・パートナーと作ることを目的とする。卒業生には上場企業の社長や講演家で有名な中村文昭氏もいる。 こちら

1000人の人持ち人生塾・・・2020年4月11日(土)1000人が一堂に会し人持ち人生塾を行う。 こちら

※2 亀ちゃん・・・本名 西亀真さん 盲目の心眼カウンセラー・幸せの入り口屋当主。

47歳で病気のため全盲になる。その後、たった一人で47都道府県一人旅を決行。ついには、グランドゼロまで。その時に出会った方たちとの心の触れ合いなどを綴った本も出版。現在は、幸せの入り口屋当主としてピンチはチャンスに変えれることを伝えている。 こちら


一応作者 Elvis

添削者  BILLY ※


※ BILLY・・・本名 山下義弘  

 コンサルタント&プロデュースで手掛けた企業は約800社。携わった企業は驚異的に業績を伸ばす。昨年度はなんと前年比270倍の売上を叩き出した。また、FMGIG神戸ステーションの局長や聞聴道聴き上手協会 代表理事やJ's魔法学院など多岐にわたり活躍している。 こちら


https://unsplash.com/@yann_allegre?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?