【運命のせいにするな】

==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。
イケパンです。


今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中でマインドセットは
人生を変える力があると思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせる人と
「何か1つでも気づきを発見しようとする人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣です。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているので、最後まで読んでよかったと思ったら「いいね」お願いします。

ということで、第28回目。
今日のデイリーマインドセットは、

================
【運命のせいにするな】
================

です。


運命ってかなり重い言葉ですよね。
今回も短いですが、かなり深いマインドを伝えます。


大きな問題が発生して
最悪な状況になった経験はあるだろうか。

その時、
「どうして自分はついてないんだ」
「なんでこんな問題が起きるんだ」

こんな風に、僕も含めて大抵の人は
自分は運がないとか、俺の運命はこんなもんだ
とか考えてしまう。

でも、問題を乗り越えて成功していく人は違う。

「今この問題が起きてラッキーだった。
なぜなら、それを乗り越えるための方法を
学ぶことができたから。
これから同じ問題が起きても心配ないぞ。」

こんな風に、成長のための1つの過程として捉える。


問題に直面した時にできることは2つしかない。

「諦める」もしくは「解決する」

この2つだけ。

諦めるというのは、
問題から逃げ出すということ。

当然、諦めれば自分の成長はゼロになってしまう。

でも、問題を解決すれば
自分が成長できる。

もし、あなたが
これから何かを成功させたいと思っているなら
絶対に運命のせいにしないで欲しい。

結果は自分で創りだすもの。
そして、運命は自分で変えることができるものだから。


ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
【運命のせいにするな】
================

でした。


追伸
過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。

あなたからの「いいね」やフォローは
僕の喜びの一つです。


追伸2
==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。


それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?