【本能の逆をいけ】/3分で人生は変わるデイリーマインドセットDAY5

==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。
イケパンです。

今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中では人生を変える力がある
と思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせてしまう人と
「何か1つでも気づきを発見しようとする人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣に書いてる。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているのであなたからの「いいね」お待ちしてます。

ということで、第5回目、
今日のデイリーマインドセットは

================
【本能の逆をいけ】
================

です。

ツイートでも書いてます。

僕のデイリーマインドセットを読んでる人は
気づいているかもしれないけど、

僕は

・爬虫類脳
哺乳類脳
人間脳

この3つを使って説明する
ことが多い。

なぜなら分かりやすいし、
本質だと思ってるからなんだけど

初めて聞いたよって人のために
簡単に説明すると、

爬虫類脳=短期的な欲求
哺乳類脳=人間関係や仲間を重視
人間脳=理論的・論理的に考える

というイメージ。


その上で、今日の「本能の逆をいけ」の本能っていうのは

【本能=爬虫類脳】

つまり爬虫類脳が求めることの逆をいけということ。


たとえば、
面倒くさいなぁって思ったことがあれば
すぐにやった方が良いし、

今すぐ異性とHしたいって思ったら
後回しにした方がいいし、

そして、
早く稼ぎたい!と思っているなら
お金を稼ぐことは後回しにした方が良いってことになる。

なぜなら、
本能は常に短期的な結果を求めるから。

そして、

短期的な結果を求めている限り
長期的な成功は絶対にありえない。


もしかすると、
短期的な結果を延長していけば
長期的な結果につながるって
考えることもあるかもしれない。

でも、長期的な結果から短期的な目標を考えるのはOKだけど
短期的な結果を先に考えて、それを延長していくのは絶対にNG

よく分からないかもしれないので例を出すと
たとえば、ここにAとBの2つの行動があるとして

A:異性とすぐHしたいと思った時にとる行動
B:結婚する相手を探す時の行動

この2つは全く違うよね。

むしろ、真逆の行動だと思う。

もう一つ例を出すと、
A:3日後に5キロ痩せる行動
B:1ヶ月後に5キロ痩せる行動

これも、全然違うはず。

どちらの例でも
Aの行動をいくら継続したところで
長期的な成功はあり得ないし、
むしろ悪い結果になるというのが分かるはず。

過去の僕は、
この事実に薄々気づいていながら

見て見ないフリをしたり
気づかないフリをしていたような気がする。

でも、それじゃ進化はできないし
いつまで経っても目標には近づけない。

むしろ遠ざかるばかり。

だから僕は本気で目標を達成したい時は
常に本能の逆をいく
ようにしてる。

そうすると自然に目標に近づけるんだ。

このnoteを書いている今も
寝たいし、面倒くさいと思ってるけど
その本能の逆をいってる。

だから、あなたも
今、達成したい目標があるなら
自分の本能とは逆の行動をとろう。


ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
【本能の逆をいけ】
================

でした。


過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。

あなたからの「いいね」やフォローは
僕の喜びの一つです。


==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?