【有酸素運動はするな】

==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。

・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。
イケパンです。


今日も僕がこれまで成功者のマインドセットを勉強してきて
「この考え方いいな!」って思った内容をシェアしていきたいと思います。

本当に僕の中でマインドセットは
人生を変える力があると思っているんだけど
これを・・・

「あ〜そんなの知ってる」で終わらせる人と
「何か1つでも気づきを発見しようとする人」とでは

1年後、10年後には全然違う未来が待っていると思う。

だから真剣に読んで欲しい。(僕も真剣です。)

もし、反響が大きいものがあったら、深く掘り下げていきたいと思っているので、最後まで読んでよかったと思ったら「いいね」お願いします。

ということで、第27回目。
今日のデイリーマインドセットは、

================
【有酸素運動はするな】
================

です。


今日のマインドセットは成功というより
健康のためのマインドに近い。

でも、いくらお金を持っていても
健康でなければ生きる意味がなくなってしまうはず。

例えば、あなたが100億円持っていたとして
体中がガンまみれだったらどう感じるだろうか。

多分、全然幸せじゃないと思う。

だから成功と健康は2つで1つだと思って聞いて欲しい。


テレビなどの影響で
酸素は体にいいものという
イメージがあると思う。

過去の自分も、その影響を受けてて
有酸素運動は健康にいいって思ってた。

僕自身、元自衛官だったこともあって
ほぼ毎日ランニングしたり
たまに自転車を漕いだり
そんな風に有酸素運動をめちゃくちゃやってたし
鬼のようにやらされたこともあった。

でも、実は真逆で、
酸素は健康にとって良くないもの。

これを知った時は衝撃を受けたんだよね。
今までやってきたことを全て否定された気分だった。

確かに酸素がなければ人は死んでしまう。
これは紛れもない事実。

でも、だからと言って酸素を沢山取り入れたほうがいい
ということにはならない。

ここを詳しく説明すると長くなるので
簡単に説明すると、

酸素によって体が酸化(錆びる)してしまう
つまり老化が加速してしまうということ。


ちなみに、有酸素運動を世界に広めたのは
アメリカの軍軍医ケネス・クーパーという人。

1960年代にクーパーさんが心肺機能を向上させる
トレーニングとして発表したんだけれど

彼も最近になって有酸素運動は心臓ガンのリスク
高めたり、健康に良くないということを認めてる。

だから、中程度の負荷をかけ続ける有酸素運動はやめた方がいい。


やるなら、筋トレもしくはサーキットトレーニング

ちなみに、ウォーキングは別です。


健康にいいのでどんどん歩きましょう。

ウォーキングの目安は

100分 - 自分の年齢 =適切な時間

例えば、僕は37歳なので、100から37引いて
63分が目安のウォーキング時間ってことですね。

とにかく有酸素運動は辞めましょう。

これは本気で言ってます。


ということで
今日のデイリーマインドセットは

================
有酸素運動はするな
================

でした。


追伸
過去の投稿に「いいね」を下さった方やフォローして下さった方
本当にありがとうございます。

あなたからの「いいね」やフォローは
僕の喜びの一つです。


追伸2
==================
マインドセットを無料で学びませんか?

毎日あなたへ音声でお届けします!


▼無料購読はこちら▼

https://ikepan0015.com/p/r/mkUVInWs

==================
※強制ではありません。
解約は24時間いつでも可能です。


それでは良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?