見出し画像

母の訪問

のし餅を2㌔㌘ももらったのでなんとか切り終え、消費しなくてはとお昼ご飯もお餅を食べ、まぁまぁ満たされたところに母さんが我が家に来た。
お昼時に来ることなんてないので、どうしたのかな?と思っていたら同居の姉(伯母)にイライラしたので、一緒にご飯食べたくないから出てきたとのこと。
「お餅あるよ。」
と言うと、バッグからゴソゴソ…
「!!」
親戚の家に挨拶回りしてきた時に豆餅をもらってきたそうで…3切れだけもらいました。
お正月あるあるかな???

「砂糖醤油で食べたい。」
との事だったのでのし餅を5切れ焼いたら多すぎたらしく、2切れ残され、何となくもったいないなと思いながら食べてしまった…
オエップ…まだお腹満たされてます…

こんな意地汚い行動がデブ活の第一歩であることは重々承知なのですが…美味しいお餅ゆえやっちまいました‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

1人では食べきれないので身内に配ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?